So-net無料ブログ作成
検索選択
前の4件 | -

神崎鼻で駆け抜けろ! [ツーリング:Z1000]

なんだか、とっても久しぶりな気がします。
ログインPASSを忘れてたのは内緒ですww

先日、マイナリストな人たちと本土最西端まで駆け抜けてきました。 

IMG_3003.jpg

コーナー見るとついつい走りたくなるようで

ご指名があったので懲りずに作ってみた(笑) 

いつもより多めに駆けてます(笑) 

詳細につきましては、 

近日中に、メンバーから上がってくるレポにてご確認ください。
(他力本願ww) 

でわでわ、また! いつの日かご一緒に!


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

妄想するのに便利な時代? [日記]

 
いつものように迷走しつつ(笑)
 
どんどん知らない細道に入り込んだとき[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
目の前をちょっと変わった車が先行してました。
 
Bodyを見ると一目瞭然[目] Google マップのストリートビューの撮影車両です[ひらめき]
 
 
初めて見たけど、こんな細い道路も撮影してるの?  ナンバーの成田ってのも珍しい気がする
Google Maps Car.jpg
ストリートビュー撮影車
最新の撮影車では 15 個のレンズを使って全方位 360 度の写真を撮影しています。また、モーションセンサーで
撮影車の位置を追跡しており、データを保存するハード ディスク、小型パソコン、レーザーを使用して 3D データを
取得し、ストリートビュー画像内の距離も測定できるようになっています。 
 
 
ちょっと前は、家の近くの国道しか見れなかったのに
 
今では、家の前の小道はもちろん、近所の隅々まで撮影が終了してます[がく~(落胆した顔)]
 
 
行きたい場所を事前にチェックしたり再確認するときに
 
とても便利に使ってるけど、ここまでオープンになってもいいのかな~
 
と ふと思う今日この頃です。
 
 

Google マップといえば、
 
長崎の端島こと 別名:軍艦島
 
遠くに見たことはあるけど、一度上陸してみたい場所です[パンチ] 
 

カメラを背負って撮影するのは、大変そうだね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
マウスをグリグリするだけで、ここまで見れるってのは、
 
 
うれしいけど、ちょっと残念な・・・ 複雑な感じがするね(^_^;)
 
 
※まっ とりあえずグリグリやっとく?
 
  
 
 

 
 
 
そういえば、あの日[晴れ]
 
 
もしかしたらと思って・・・
 
 
GPSデータで迷走ルートを確認しつつ[目]

 
Google マップをグリグリしたら・・・ 
 
 
 
あ~~~っ[exclamation×2]
 
Google Maps2.5.jpg
Google Maps2.jpgGoogle Maps8.jpg
 
 
ストーカーのように、ストリートビューデビューしてました(爆) 
 
これも迷走の思い出だなww 
  

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

マイナリストなツーリング・・・プロローグ [ツーリング:Z1000]


長いようで短かったGWが終りました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
皆さんは、いろんな場所を駆け回ったのかな?
 
 
最終日の6日 いつもの仲間と一緒に走ってきたよ[exclamation]
 
グリングリン.jpg
 
 
 
レポは、少し遅くなりそうなので
 
反則技で、とりあえず・・・
 
 
ツーリングの一部をご覧ください(笑)  
 
 
レポは・・・・  また改めて! m(_ _)m
 
 
あれ?どこかで このフレーズ聞いたような(爆) 
 

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

寒の戻りに見たものは・・・ [空旅]


少し時系列がずれておりますが、楽しかった記憶は綴っておきましょう。


この日は、やっと暖かくなったと思ったら、急に肌寒く感じた週末でした。
  
 
そんな日は、暖かい場所がいいよな~ってことで、

睡蓮の花.jpg

睡蓮?の花が咲き乱れる、鳥の楽園にやってきました。

建物全体が温室になってるので、降り注ぐ陽射しでポカポカっていうか暑いぐらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ポカポカ.jpg

ここら一帯、鳥の無法地帯になってるので、あっちこっちに珍しい鳥がウロウロしてます。
 
 
睡蓮の葉っぱの上をちょこちょこ走り回る奴ww

チョコチョコ.jpg
 
 
通路の横には、
 
 
きれいな鳥があっちこっちに・・・・

呼んだ?.jpg
チラッ[目]
 
 
私のこと?.jpg

目が合ったww

ガン見.jpg

全然逃げね~ ガン見されました[わーい(嬉しい顔)]
 

そんなこんなで、鳥好きな方にはたまらない場所になっております。

そんなガン見な方々をパラパラで( ´艸`)

ガン見2.jpg

名前は覚えてないけど、鮮やかな色だよね~

ガン見3.jpg

フラミンゴって、ピンク色が鮮やかなんだけど目がちょっと怖いかもww

ガン見4.jpg

大好きな鳥の一つのオオハシです。

仲良し.jpg

種類は違うけど、鳥同士って話が出来るのかな?
 
 

見てるだけでも楽しいけど、いろんなエサが売ってるので、


買った瞬間、すぐに鳥と仲良くなれます! 襲われるともいえますがww
 
もれなく襲われます.jpg
 
鳥たちは、甘噛無しの真剣モードなので、ヒッチコックな体験できます(^_^;) 
 
 
関節がww.jpg
 
普段気がつかなかったけど、足の関節って人と逆に曲がってるんだね(笑)
 
ここは、フクロウやミミズクもたくさんの種類がいます。
 
保護色?.jpg
 
木と同化してます(笑)
 
めんフクロウ.jpg
 
一度見たらインパクトが強くて忘れない、めんフクロウ
 
カラフトフクロウ.jpg マレーワシミミズク.jpg
愛嬌のある顔のカラフトフクロウに、ちょっとイケメン顔なマレーワシミミズク 
 
 
ふくろうとミミズクって何が違うのと思ったら、同じフクロウ科だけど、
 
目の側面に生えてる羽角があるのをミミズクっていうんだね ( ..)φメモメモ
 
触って気付くけど、フクロウの羽ってふんわりフワフワでめちゃ気持ちがいいです。
 
見た目以上に身体が細いし超軽量です。 うらやましいぜww 
 
 
それに比べて、園外にいたこのお方
 
エミュー.jpg
 
羽はゴワゴワ(笑) つんつんしてくるし恐ろしかった~(T▽T)
 
 
スキンシップも満喫できて、あっという間に時間が経過しました。
 
帰る前に、もう一箇所寄り道してみたよ。
 


もしかしたら見えるかな~と思って、北上してみました。

 

走りながら、ちらちら見えた時は、ワクワクが止まりませんでしたが、

道の駅に車を停めたら、日本庭園の目の前にちょうどドォーーンっと見えたよ。

屋根越しに富士.jpg

富士山です。 

写真でしか見たことが無かったので、実際に目の前にあるとやっぱ感動するね~[ぴかぴか(新しい)]

少し霞んでたけど、冠雪してる姿を見ることが出来てよかった[exclamation]

そういえば、誰か自宅から富士が見える場所に引越ししてたな。。。 羨ましいかも~

 

もう少し見たかったので、少し場所を移動して・・・ 

冠雪した富士山.jpg

下に見えるのは、大井川だったかな?鉄橋がいい感じでした。

鉄橋萌.jpg

富士と橋梁.jpg 

こちらのグリーンは大井川鐵道の橋梁です。近くまで見に来ちゃいました(笑)

この鉄橋をSLが走ってるのかな? 鉄に関してさっぱりなので調べてもいませんがww

大井川鐵道.jpg

ちょと工場の煙突がちょこ邪魔だったね~

 

もっと近くで、でっかい富士山見たいけど・・・

それはまた、次の楽しみにとっておきましょう( ´艸`)


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク
前の4件 | -