So-net無料ブログ作成
検索選択

スパイラル継続中~ 2014年の始まりあれこれ [日記]

気がつけば、ブログもなんもかんも放ったらかしで~

すっかり2014年が始まっておりました。

2014初乗り.jpg
2014.1.5 門司港プチ乗り

今年も懲りずにやらかしそうな私ですが(爆) 遊びに!ブログに!その他諸々!

よろしくお願いいたします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>




まずは、暮れのお話ですが

新年に向けて、スパイラルから脱出するぞ!と思ってた矢先・・・

上関ツーリングの後かな? スパイラルの〆が待ち受けておりました。


なんだか目玉がヒリヒリするなぁ~と思ってたのですが、

働きすぎによる疲れ目か(笑)
 いつか治るだろうと、

いつもの放置プレーからの数日後、

ヒリヒリからズキズキな痛み変わってましたww


なんだかいつもと様子が違うくね?片眼がドラキュラになり、

目を開けるのも辛くなって、やっと眼科に駆け込みました。
来るのが遅すぎ!と、がっつりDr.に怒られたww


ドライアイか結膜炎だろうと予想してましたが ・ ・ ・  

結果は、はずれ~[爆弾]  感染性角膜炎との診断を頂きました。

「少し腫瘍も出来てるね。細菌ならいいけど、真菌かアメーバなら・・・大学病院かな~」


目玉の写真を見ながら、白っぽい腫瘍と少し凹んだ角膜を見た日にゃ、

怖いもの好きな私ですが、さすがにちょっとゾッとした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

目薬3×4.jpg

おかげで、一日4回×3種類の目薬生活で、年末を迎えることになり[もうやだ~(悲しい顔)]


目薬がうまく出来ない人っていないですか? はい!私です。

それが一日12回ww さすがに上手くなりました[わーい(嬉しい顔)]


年末ギリギリの診察で・・・細菌と判明したので、大学病院行きは免れることになり

ホッとして新年を迎えることが出来ました。 今は、すっかり落ち着きました[手(チョキ)]

素直に、病院にいくって大切ですねww



スパイラルの始まりだった? PowerShot G12

レンズ不良と思ったら、ジョグダイヤル部分も動作不良があったようで

全て新品ユニットに交換しますと連絡がありました[携帯電話]

修理完了! (2).jpg修理完了! (3).jpg
現在、CANONの修理は、一部を除いて一律料金制になっています。
G12は、部品代も込みで12,075円 (送料別) 他はコチラ


新しく買うと思えば安いけど・・・どうします?と聞かれたら ちょっと悩む金額だよね。


でも今回は、全て無料で交換されて戻ってきたよー \(^O^)/ \(^O^)/

修理完了! (1).jpg
入ってよかった キタムラの5年保障ww 

傷の入ってたレンズもすっかり新品に! 今度は大切に使わなきゃね!

そして、GF2は再びタンスの奥へ(爆) 



眼の調子も悪かったので、PCもすっかり放置してました[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり導入遅れましたが、お手ごろなPCを見つけたので、Xpからやっと卒業です[ぴかぴか(新しい)]


Win8.1も触ってみたけど、ちょと合わないのでWin7をセレクトいたしました。

データ救出.jpg
PCってほんとに安くなりましたね。 安かろう悪かろうにならないことを祈ります[ふらふら]

不動なVAIOをバラバラにして、無事写真etc.も救出できました[手(グー)]


ツーリングのレポも、下書きのままなので

リハビリ兼ねて、自分の記録としてひっそりアップしていこうと思います。

待機中.jpg

ポチっと届いたこちらも、暖かくなる日を待ちながら

しっかり充電しつつ[雷][雷][雷] 待機中~[手(チョキ)]

でわでわ、皆様 今年もよろしくね (⌒∇⌒)ノ""


現在、頑張って下書き開放中~[手(グー)]

第一弾 「や」の神さん降臨? 阿蘇~蘇陽峡ツーリング


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 14

ゆう

8.1は、セッティング難しいって聞いた~~
わたすとこもカウントダウンのXP
どうすっかなぁ~~
目!感染性で角膜が傷ついて目真っ赤?
見てみたかった(爆)
タンスのGF2が不憫ぢゃ!
by ゆう (2014-01-20 07:31) 

るぐっちぃ

今年もよろしくです!
あたしもパソコンはレノボだよ〜(笑
むっちゃ安いし、要らんソフトは一切入ってないしね!
しかも、充電器までオソローだ♪
この前ポチして土曜に届いたよ。
でも『や』のスパイラルだけはオソローになりたくないな(笑)
目お大事に〜〜
by るぐっちぃ (2014-01-20 08:36) 

にったん

大変だったのですねぇ☆
今は治られましたか?
お大事にして下さい。(^^)
by にったん (2014-01-20 09:54) 

bonita

お目々、大事にならなくてよかっぱ^^;
私も目薬上手くさせない人~いまだに落ちる瞬間にまぶたを
閉じてしまうのだぁ・・・(笑)ドライアイになってからは目薬が
欠かせません(>_<)
うちも一昨年から7を使っています。娘の会社で使ってて
安いけど特に不具合もないよってことでマウスコンピューター
使ってます。うちも基本的な物しか入れてないのでサクサク
動いてくれます。起動もシャットダウンもめちゃ早です(^^)v
by bonita (2014-01-20 12:35) 

kokoro

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
その後目の調子はいかがですか。
tonojinさんの負のスパイラル、
今年は私が引き継いでいる気が…(泣)
by kokoro (2014-01-20 12:38) 

もちっこ

あ。あたしも目薬うまくさせない人です。
目を開けず口を開けちゃいますww
一日12回ってすごいね。絶対数回忘れそう(^^;
でも目の病気大事にならなくてよかったね~。
こっそりひっそりアップした記録も読みにくるからねw
楽しみにしてるよん。
ってことで今年もよろしくお願いします♪
by もちっこ (2014-01-20 15:02) 

j-taro

感染性角膜炎…(^^;
年末年始、急性アレルギー性浮腫で右目の白目に水がたまって腫れ上がったので、人ごとじゃありません…Orz

by j-taro (2014-01-20 19:06) 

てんてん

お目目、大変でしたね 治ってよかったです^^
カメラも無料で直って PCも新調ですか~
僕もPCはWin8じゃなくて7を選びました^^
およよ・・・バッテリー外しちゃったのね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-01-20 20:50) 

せつら

さぁ!心機一転で今年をスタートして、ヤの神様を追い払いましょ(^^)
ってか、もしかしたら僕んとこに引っ越してきたかも(T▽T)

うちのノートもレノボ! シンプルいずベスト! 
by せつら (2014-01-20 23:00) 

パルマ

ありゃりゃ~そんなことになってたんですか!
物は壊れても仕方ないけどからだはねぇ。。。
ましてや目は場合によってはあっという間に失明
今度違和感があるときはすぐに病院に行きましょう
でも結果オーライだから今年はいい年かもね♪
今年こそ一緒に走ってね~(^O^)/
by パルマ (2014-01-21 11:39) 

よっすぃ〜と

4日だけ行った新しい職場でWin8を触りましたが、8はタブレット方向に振り過ぎてて、僕もどうにも合わないですね~。
やはり、Win7の方が好きです。

by よっすぃ〜と (2014-01-21 19:29) 

HIDE

お大事にしてくださいね〜
本年もお手柔らかによろしくお願いします。
by HIDE (2014-01-21 20:02) 

tonojin

★ゆうさんへ
8.1はやはり古い人間伊は難しいと思う(笑)
眼はやっと完治!GFはタンスから別の場所へww

★るぐっちぃさんへ
ここにも仲間がぁーーー
意外にサクサクで重宝しております。
是非「や」のご報告お待ちしております

★にったんさんへ
おかげさまで、綺麗に完治いたしました。
余計な買い物もしつつww

★bonitaさんへ
結局最後まで、100発100中にはなりませんでした。
マウスPCかわいい名前じゃないか!
サクサクほんとらくちんですね。

★kokoroさんへ
今年もよろしくね~(⌒∇⌒)ノ""
あっ引き継がれる負の伝承
返品はいりません(笑)

★もちっこさんへ
ここにも不器用な人が一人ww
もうね、3本並べてるとどれを指したのか
分からなくなってたのは内緒ですww

by tonojin (2014-01-28 09:27) 

tonojin

★j-taroさんへ
いや~目ってあんなふうになるんですね
痛みと腫瘍はべっくりでした。

★てんてんさんへ
おかげさまで無事完治!
バッテリーは、アマゾンから届いたのを
使うまでたっぷり電気注入中です(笑)

★せつらさんへ
どんどんみんなにうつして「や」を拡散してやる~
そんな2014年にするのだww まずは、せつらさんへ

★パルマさんへ
大事に至らなくて良かったです。
そうそう先生が、危なかったね~年越してたら
失明・・・うんぬんの話はびびりました。

★よっすぃ〜とさんへ
そうそう、画面もタッチじゃないとストレスが
貯まりそうな感じでした。

★HIDEさんへ
普段から無茶に使いすぎですかね?
お手柔らかにww こちらこそです(笑)
by tonojin (2014-01-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。