So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング:CB400SF ブログトップ
前の3件 | -

原生林で妖精スキップ?トンビと遊ぼう!ちゃツーリング in 萩 [ツーリング:CB400SF]


平成22年2月21日(日)
[晴れ]

今日は、ちゃつトラップにかかった人たちが集まりです。
ちゃつ網にかかっていく様子は面白かった (*≧m≦*)ププッ

目的地は、山口県の萩。企画者はいろいろ行きたいところが
いっぱいあるようですが・・・

10.02.21hagi tuu (1).jpg 10.02.21hagi tuu.jpg
久しぶりに朝マック[レストラン]行けばもれなくドナルドのお見送り付いてきます。
「道中気をつけてな!」って聞こえます(^^♪

せっかくなので途中で青CB記念撮影~[カメラ]
DSC05497.jpg
今日も走るぞ~(笑)
DSC05499.jpg

8:30 めかりPA集合
いつもはギリギリだけど今日は一番乗り[手(チョキ)]
DSC05507.jpg
凍えながらプラプラしてると響さん登場[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐに、ワイワイさんちゃつさんも到着[ダッシュ(走り出すさま)]
わいわいさんは初めましてm(_ _)m
といっても前日ゆうさんのブログでお顔は拝見してました。
乗ってるバイクは山田君[ぴかぴか(新しい)]
自分の青CBと年式、色も全く同じCB400SFですね(^_^)b

DSC05509-1.jpg
4名揃ったので、響さん先導で次の集合場所の美祢に向かいます。

高速走ってると、後ろにバイクがちらちら見えます。
もう一人来るかもしれないって言ってたから・・その人かな?
走ってると、あまりの寒さに手が痛い(>_<)こんなの初めてです。
グローブに貼ったカイロが役に立って無いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]グリップヒータ欲しいです。
当然写真なんか撮れないです(>_<)

シールドは、何かが付着していってだんだん白く曇ってきます。
朝日が乱反射してデンデン標識が見えませんが(-_-) これって塩カル?

9:30 美祢のセブン
ビタワンさん、ヒロ吉さん、obasanさん、みんみんさんが続々と集結。
高速で後ろを走っていたのはデイルさんでした。
DSC05516.jpg
obasanさんは、さっちゃんのセローで登場です。
こんなバイクがもう1台あるといいな~と妄想の種が(笑)
ほとんど乗らないだろうって突っ込みは無しで・・・

皆さん初めまして[exclamation×2]今日はヨロシクお願いします<(_ _)>

あれ?404さんのおこりんぼは・・・でも出発時間になったのでGo[exclamation×2]
・・・車止めを越えてUターンしたみんみんさんにちょっとビックリ(+_+)

今日は、秋吉台の野焼きがあるとの情報で、地元のみんみんさんが先導です。
最初はR435?、野焼き周辺は通行止めでのはずだけど、
裏道~近道~細い道~・・・けっこう狭いと思うのに、
Vmaxのみんみんさんはどんどん入っていきます。
メットの中は、ヒィーってなってたのは内緒です(笑)

どこを走ってるのか検討つかないけど、何だか焼けるいい匂い
パチパチ[どんっ(衝撃)]音がすると思ったらいきなり野焼き会場到着[目]
DSC05540.jpg
すぐ側で、どんどん萌えてます燃えてます[どんっ(衝撃)]
熱気と、ものすごい灰が飛びまくりで顔を擦れば真っ黒になりそうです。
DSC05547.jpg
バイクを安全な場所に移動して見学開始~[手(グー)]
空は青空なんだけど、野焼きのせいでくすんで見えます。
阿蘇の野焼きもあるらしいけど、まだ見たことは無いなと呟きます(笑)

DSC05546.jpg
集合撮ったら3人しか映ってなかった(>_<)

DSC05561.jpg
大正洞で休憩[トイレ] 次の目的は、

国登録有形文化財の
三見橋(通称:三見の眼鏡橋)・・・眼鏡橋って言うけど眼鏡の形じゃないよ。

DSC05570.jpg
でっかい石積の橋です。中央部分は要石といわれる大きめの石で
アーチを構造を保ってるらしい。
DSC05574.jpg

ここで、デイルさんが仕事のため離脱します。
ゆっくり話は出来ませんでしたが、同じ市内なので
また会うこともあるでしょう その時はヨロシク~(⌒∇⌒)ノ""

萩の城下町を目指しますが、途中通った海沿いのr64?
DSC05586.jpg
綺麗な日本海を眺めながら何度も踏切を渡ります[ふらふら]

そこを抜ければ、萩の城下町。
天気快晴[晴れ] 朝の寒さは想像できないポカポカの陽気です。
バイクを停めてたら、インナーを脱いで準備万端。
DSC05598.jpg
ココではもちろんレンタチャリ。好きなのを選んだら散策開始。
響さんは、小径車がお気に入りのようです。

ガしかし、ここで問題発生[むかっ(怒り)]~ワイワイさんが携帯が無いって[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな所を捜すけど、見つからない[目]
ワイワイさんは、大丈夫ですよ!と言って後で捜すことに
とは言うものの経験者はチンパイです(^_^;)

景観条例で統一された城下町は、どこを走っても絵になります。

見所満載で、歩くのもいいけどけっこう広いから
レンタチャリがお勧めです♪

古い民家の奥を覗いてみたら・・・キャア~~~(爆)
DSC05610-1.jpg
座敷響発見[ひらめき](ちゃつさん命名)

DSC05625.jpg
梅の花も白壁バックでいい感じです。

DSC05624.jpg
地面を見ると可愛い花が[目]この花何だったっけ?
obasanさんに聞いたのに忘れちゃった(^_^;)

自転車でまわってみると、いろんな花が咲いてます。

それよりも興味を惹くのが至るところに植えられて、
DSC05611.jpg
たわわに実った夏ミカンの木収穫とかしないのかな?

DSC05612.jpg
ふと見ると、みんなガァ~×2倶楽部もしっかりやってます(^^)

自転車で走ってると、お腹の空いた~の声が(笑)

城下町散策で運動したあとは、お食事timeです。

バイクの場所に戻ってみると、わいわいさんの携帯見つかりました[ぴかぴか(新しい)]
下に落ちてたみたい(笑)見つかって良かった良かった♪
・・・聞くところによると、ワイワイさんはやらかし隊の元祖でした(爆)

お勧めのお店は、シーサイドパレス萩のレストラン

食べたものはこれ[バッド(下向き矢印)]
DSC05661.jpg

お勧めは、女性が食べてたレディースランチかな[ぴかぴか(新しい)]
DSC05663.jpg
お得な値段にもの凄いボリュームです。アップルパイはこっそりお持ち帰り(笑)

腹いっぱいで苦しいけど、R191を走りつつ次の目的地に移動します。
ココは、写真で見たことあるけど来たかった場所です[ひらめき]
と言ってもすぐ近くなんだけど、看板発見[exclamation×2]

DSC05667.jpg
曲がるとすぐに、何かがいっぱい飛んでます[目]

魚とトンビで有名な
明神池
早速、横で売ってるパンを購入した響さんとobasanさん
そして、ちゃつさんお持ち帰りのアップルパイを渡された私(^_^;)

トンビにエサやりをやってみます。
飛んでくるのに (・_・ )ノ"" ゜ ポイッッ↑ 
と投げれば巧いことキャッチしていきます。
DSC05669.jpg
パン見えるかな?

さぁ次を投げようかと思ったら、ヒュッ!痛て![ふらふら]

右手にあるはずのアップルパイが~無い[目]
トンビに後ろから取られてしまいました(笑) ビビリスイッチON[ひらめき]で自分は撤退

明神池は、淡水魚と海の魚が一緒にいるので有名です。
DSC05681.jpg

水の中を見ると、岩の間からだれかこっちを見てるよ[目]
obasanさんがパンを投げると・・・

DSC05674.jpg
パクっ[どんっ(衝撃)] 石鯛でした。 人に慣れすぎじゃない(笑)


近くの笹山笠山で椿祭りが開催されてます。

そこでの妖精MISSIONがあるので移動と思ったら、
404さんが登場です[ダッシュ(走り出すさま)] お久しぶり[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、本日のオールキャストが揃いました。
デイルさんはお仕事で離脱しちゃったけど。
~メンバー紹介~
福岡~
響さん(CB1300SB)    ちゃつさん(ER-6N)    ・わいわいさん(CB400SF)
   
デイルさん(Z1000)     ・tonoji(CB400SF)
 

山口~
ビタワンさん(SEROW250)・obasanさん(SEROW250)みんみんさん(Vmax)
member 07.jpg member 09.jpg member 06.jpg

広島~
member 08.jpg member 11.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けっこう狭い道で渋滞してましたが、何とか駐車場に到着。

DSC05683.jpg
そこで見たものは、みんみんさんが動けなくて困ってる?
前の車を移動させて、左に出るのかと思ったら・・・

そのまま、石ッころいっぱいの斜面登ってきました[がく~(落胆した顔)]
すげぇ~バイクってあんな道登れるんだ(本日2回目のビックリ)

さすがに観光客がいっぱいです。
DSC05697.jpg

椿の原生林を見ながら奥に進んでいくと、
DSC05685.jpg
人気のない小道を発見[exclamation×2]

DSC05692.jpg
ちゃつ監督の出番です。集合写真[カメラ]撮りつつ[映画]のための
妖精スキップの厳しい実演を兼ねた演技指導です(爆)
DSC05693.jpg DSC05694.jpg
DSC05696.jpg
監督自らの妖精スキップ・・・おかしくてぶれちゃいました。

みんなノリがよくて、爆笑ものです。
動画の出来上がりが楽しみって言っておこう(笑)

そうそう椿の写真忘れてた(^_^;)
DSC05703.jpg
こんな感じのつぼみが多かったかな、満開になるのはもう少し先のようです。

DSC05654.jpg
ポスターではこんな感じ。この状態も見てみたかったです。

DSC05716.jpg
帰りは、絶景の崖っぷちで[カメラ]

DSC05713.jpg
地面を見ると溶岩です。一帯が火山だったのがわかります。

DSC05709.jpg
以前、ココでタチゴケした方の実況見分を聞いたりしつつ(爆)
会場を出発します。

萩しーまーとに寄って、
DSC05727.jpg

美味しいイカ焼きをつまみながら飲んだのはこれ
DSC05724.jpg
絞り立てのミカンジュース
おばちゃんの口車に乗せられて飲んだけど
DSC05725.jpg DSC05723.jpg
冷たくて美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

野焼きの終わった、秋吉台を見て帰る事になったので出発します。
DSC05728.jpg

見えてきました。野焼きですっかり黒くなったカルスト台地
DSC05733.jpg
もうすぐしたら、緑でいっぱいになるんだろうな。
DSC05736.jpg
その頃にまた来てみたいね。

目の前はドーンと広がる、こんがり焼けたこの景色
DSC05738.jpg
[目]近くに行ける場所があるので[駐車場]に停めてちょっと歩きます。

焼きたての上を歩いてみるとサクサク音がして気持ちいいです。
転けたらやばそう(^_^;)

せっかくなので、みんな集合~[ぴかぴか(新しい)]
DSC05743.jpg
最後の〆はシェンローン[カメラ]

楽しかった一日もそろそろ終わりの時間です。
ここで、それぞれの家路に帰ります。

朝からたっぷり遊んで楽しかった[るんるん]
日も暮れてきたので、ガッチリ防寒して出発です。
DSC05764.jpg
美祢のセブンで、ワイワイさんがお先に離脱。
ビタワンさんは下道で帰るそうです。

3人で高速に乗ったけど、朝と同じで寒くて手がメチャ痛いです。
何だかスピードも上がってきたような気が・・・
すぐに見えなくなりました(*_*)
DSC05768.jpg
アクセルを緩めて、壇ノ浦PAで暖をとりつつ帰宅します。

楽しい企画に、丸投げを丸投げ(爆)
ちょっと寒かったけど、楽しい一日だった。
初めてあった人も多かったけど、またいつか会えるかな?
その時は、またたっぷり遊びましょう~(^_-)-☆


PM6:45 無事帰着

走行距離:284.8km


おまけ見る?


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

気がついたら、梅プチツーリング [ツーリング:CB400SF]

平成22年2月20日(土)[晴れ]

空を見上げると、快晴~[ぴかぴか(新しい)]
サクッと仕事が片付いたので、バイク屋巡りを口実に出かけます。
風は冷たいけど、やっぱりきもちがいいぞ~[わーい(嬉しい顔)]

途中、メールで生贄さんも釣れました(^^♪

バイク屋さんでの話もほど無く終わり。そういえば生贄さんどうなったかな?
と思ったらこうさん登場[ダッシュ(走り出すさま)]

いろんなバイクを見たりしながら、店の前で話しが弾みます(笑)
こうさんは、自分のショップに行くので、じゃあ一緒にって思ったら

「これに乗って行ってみます?」

え~~と思いつつ、こうさんのブラックバード試乗させてもらいました(^^♪

大型バイク 公道初乗りです[exclamation×2]

いいなと思ってたCBR1100XXですよ~[るんるん]

でも、人のバイクで走るのって緊張しますね(^_^;)
お約束で1発目はもれなくエンスト(爆)

『おーこれが大型か~』思ったりより運転しやすいです[ぴかぴか(新しい)]
トルクたっぷりでゆったり走れます。
教習所の大型と全然違って乗りやすかった[手(チョキ)]

自分のバイクの後を付いていくのも、何だか変な感じです。
・・・ちょっとうるさいな前の青CB(爆)


こうさんは、車検の事前チェックに来たみたいです。

梅プチツー (2).jpg
へ~こうやってマフラーの音量測るんだね[耳] ^m^
92db[バッド(下向き矢印)] 無事PASS出来たみたいです[るんるん]・・・多分青CBは通らないな(^_^;)


このまま帰るのは、もったいないのでまわり道して帰ります。

後を付いていくと、あれ?こんな抜け道あったのと思ったら

梅プチツー (3).jpg
三岳梅林公園でした。 詳しくココ

梅プチツー (5).jpg
自分のほうが地元なのに全然知らないという(^_^;)


梅プチツー (6).jpg
あたり一面、梅の木でいっぱいです。

梅プチツー (4).jpg
咲き終わってるのもあるけど、まだまだツボミが多いかな。
どうです?デジイチ倶楽部の皆さん?梅撮り放題です(笑)

梅プチツー (7).jpg
せっかくなので、[カメラ]

梅プチツー (9).jpg
梅の花を見てると、春が近いんだね~って思うけど

梅プチツー (10).jpg
やっぱ山間は、かなり冷えます(+_+)

いつもの周回コースの河内を通りながら
梅プチツー (11).jpg
ライダーたちが集まる場所[喫茶店]タイム

夕方になってくると、山間は一段と冷えてきますね。
梅プチツー (12).jpg
今度は、遠くに行きたいね~と話しつつ途中まで走ったら散開します。


こうさんまた遊びましょう~♪


そして、向かったところは・・・

今まで使った事が無かったけど、やっぱり寒さには勝てません(+_+)
先日、足に貼るやつもあると聞いて、フルコースで揃えてみました(爆) 

梅プチツー (13).jpg
白金カイロとか使った事あるけど、匂いが独特だったような覚えがあります(笑)
ばあちゃんのお勧めは、桐灰カイロ・・・中に墨みたいなのを入れるやつね[ひらめき]
この二つを知ってる人は、年齢が・・・ばれますぞ(爆)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ お ま け ・・・


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

角島・自撮りツーリング [ツーリング:CB400SF]

バタバタバタ・・・(ー_ー)!! 
忙しい時、段々頭の中が煮詰まって動きが悪くなります。
こんな時は、気分転換が必要だ~[手(グー)]
それには、バイクで走るのが一番!と決めつけて、抜け出します(^^ゞ

平成22年2月6日(土)[晴れ][曇り]

目的地は決めてないけど、出かける準備は着々と~

[ひらめき]・・・青CBと行きたかった場所を思い出しました[ぴかぴか(新しい)]
といっても、詳しい場所は知らないので

ちゃつさんにココどこ?メールを送りつつ出発~[ダッシュ(走り出すさま)]
出発が遅くなったので、今回はETCを活用します。


都市高から高速にスイッチ、まずはめかりPで休憩[喫茶店]


[mail to]を見たら、obasanさんに伝言リレーしてくれたようで・・・
話した事ないけどよかったのかな?

角島・自撮りツー (06).jpg
天気はいいけど、かなりの激寒日和です(+_+)
(帰って確認したら、最高8℃、最低2℃でした)


角島・自撮りツー (08).jpg 角島・自撮りツー (10).jpg
風は強いし、やっぱ橋の上は恐いよ~(>_<)


角島・自撮りツー (13).jpg
下関ICで降りて、R2からR34を走ります。

角島・自撮りツー (18).jpg 角島・自撮りツー (14).jpg
寒い時は、エンジンガードが役に立ちます(^_^)b  足だけホカホカ~

角島・自撮りツー (20).jpg

[mail to][phone to] 仕事かな? と思ってかけたらobasanさんでした。
お初なのに、色々教えていただきまして、ありがとうございます。


前回はR40で海沿いに出たけど、海風は寒そうなのでこのまま進みます。

山口を走ってて思うのが、赤茶の屋根瓦の家が目立ちます・・・気のせい?
それと、オレンジ色のガードレール・・・ミカンの色だよと、以前バスガイドさんから聞きました。


ここで、R419が2方向に??
角島・自撮りツー (21).jpg 角島・自撮りツー (22).jpg
ならば、近いほうへと左折して選んだR419・・・ミスチョイスでした[もうやだ~(悲しい顔)]


だんだん道が細くなるなと思ったら・・・苦手な[たらーっ(汗)] り  林道なのねぇ~(T_T)


 貴飯峠? 大峠?

舗装されてて車1台分は通れるけど、石っころが至るところにテンテンと転がってます。
通るたびに、ズルッ [ふらふら] パキパキ[ふらふら]・・・石踏んだ音ね(笑)
かなりのスリル味わえました。

いつもながら、ソロで走るとドキドキすることいっぱいです(^_^;)

何とか峠道を抜けたらR435に出てきました(^^♪

ここからは、R191の特牛(こっとい)まで一直線

特牛に出れば、すぐそこは絶景[exclamation×2] 角島大橋


みんなが、いつも写真[カメラ]撮ってる場所どこ 振り返れば高台を発見[ひらめき]


ここで、青CBの写真を撮っておきたかったので寄り道しました[わーい(嬉しい顔)]

この極寒の中、海を見たら元気な波乗りさんたちがいっぱいです[目]
元気いいよね~♪
角島・自撮りツー (39).jpg

いろんな人がやってきては、写真を撮ってます[カメラ] ・・・寒いから車の中から撮る人も(*_*)


みんな優しいから?「撮りましょか?」って言ってくれるので
ありがとうございますm(__)m


じゃあ、後ろ向きで[るんるん] さすがにやりすぎは恥ずかしかった(^_^;)
角島・自撮りツー (42).jpg

撮ってくれたおじさんもバイク乗り。

「今日の気温じゃ乗る気になれない」って言ってたけど^_^;

角島・自撮りツー (64).jpg

橋の横の[駐車場]から見る角島大橋の景色もけっこう好きです。

せっかくなので、島にも渡っておきます[ダッシュ(走り出すさま)]

角島・自撮りツー (71).jpg

激寒だから? 家族連れの車はいるけど、ライダーをほとんど見かけません。

角島・自撮りツー (76).jpg

天気は良くて、気持ちいいけど・・・やっぱ寒っ!(-_-)

角島・自撮りツー (78).jpg
灯台を見ながら、イカ焼きのいい匂いをたっぷり吸い込んだら

今日の目的地に向かいます。

懐かしい落ちたら死ぬゲームやってみます


R191沿いに長門方面に向かいます。

obasanさんの話しによると、途中で右折だった思うけど?

・・・ あった!広域農道の看板[目]

角島・自撮りツー (84).jpg

みのりロード 発見[ひらめき] (油谷オートキャンプ場が目印?)
※帰って地図を見たら少し先の、人丸の交差点から右折で広域農道(r286)って書いてあった(笑)

この道沿いらしいけど、いつもアップの写真しか見たことがないので
目的のブツは、どれくらいの大きさかも分かりません。

角島・自撮りツー (86).jpg
とりあえず、呪いバスが前にいるのでゆっくり付いていきます。

あれ?突き当たり?? まずは、左へ行ってみます。

なんとなく違う気がしたのでUターン[バッド(下向き矢印)]
このまま進むとR191でした(-.-)

右の道を進んでいくと・・・・

見つけました[exclamation×2]

角島・自撮りツー (88).jpg

自撮り[カメラ]が出来るシルバー地球儀(笑)
これだけを見に来る人もいないな(^_^;)

思ってたよりデカイです[あせあせ(飛び散る汗)]

角島・自撮りツー (91).jpg

日も暮れそうなので、 早速 自撮り~[カメラ]

角島・自撮りツー (90).jpg
これで、今日のMISSION終了[パンチ]

秋吉台とかも行ってみたかったけど
もうちょっと、暖かくなってからのほうが良さそうです(^_^;)


日も暮れかけて、ますます冷えてきます。 さぁ帰ろう!

角島・自撮りツー (97).jpg 角島・自撮りツー (101).jpg

やっぱり、次はグリップヒーター[ひらめき]は欲しいよね~
なんて妄想しながら走ります。

海沿いは凍えそうなので、行きと同じR435チョイス
R419はコリゴリなのでr34を走ってみます。


こりゃ~走りやすくていい道だ~♪
(以前、ゆうさんに教えてもらってたのに・・・コロッと忘れてました)

夕方の渋滞とかがありそうなので、R419経由で小月ICからワープします。

角島・自撮りツー (108).jpg 角島・自撮りツー (110).jpg

高速を走ってる時はもろ修行[もうやだ~(悲しい顔)] 歯はガチガチで[がく~(落胆した顔)]で手の感覚が全くありません(+_+)

壇ノ浦Pに避難して、冷え切った身体を暖めます。

角島・自撮りツー (116).jpg

あっ!・・・食事するの忘れてた(^_^;)



何とか、日没前に戻ってこれました[手(チョキ)]

角島・自撮りツー (120).jpg

PM6:30 無事帰着

走行距離:262.9km

おしまい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の3件 | - ツーリング:CB400SF ブログトップ