So-net無料ブログ作成
検索選択
車でうろちょろ ブログトップ
前の3件 | -

2013の始まりは、カッパッパ~ [車でうろちょろ]


いつまにか、明けきって始まってたよ 2013


今年のMISSIONスタートは、こんな体験から始まりました。

クレヨンに触ったのって、小学校以来じゃないのか[がく~(落胆した顔)]

小学校以来?.jpg

「カッパ」書いてねと言われても・・・いきなり書けるもんじゃないね

何かが違う気がするww



お天気もまずまずで、少し風は冷たいけどバイクに乗ってる人をけっこう見かけたね。
あんたもライダーやろ!って突っ込みは不要ですよww

最近は、静かな週末を満喫しておりましたが
ひきこもりとも・・・

お初なお店にお誘いいただいたので、ちょこっと若松までドライブでやってきました。


カメラを持って出たのも久しぶりで、みんなの写真撮り忘れてましたww

若戸大橋.jpg

若松といえばカッパ?

本日のMISSIONは、カッパバーガーのお店に12:00集合です[手(グー)]


ゆうさんとせつらさんは到着済みで、すでにカッパのイラストに着手しております。

ベストスリー.jpg

あえて、「若松かっぱーがーDX」でなく「くりちーばーぐ」を頼んでみたよ。

くりちーばーぐ.jpg

濃厚クリームチーズが半端なく厚かったね(笑) 美味しく頂きました。

あっ!せつらさんゴチでした[るんるん]

力作?.jpg

三者三様の個性溢れるカッパのイラストを見比べてww


ゆうさんの岡山土産とマイナリストクッキーを頂いて、しばしの間、会話を楽しみました。

岡山土産.jpg

カッパなお店を出発した一行が向かった先は、

ユサと南海部品をハシゴして、ゆうさんの男勝りな買い物っぷりに感心しつつ(爆)


お土産のお返しといってはなんですが、ご購入品の取り付けを施工させていただきました。

DIY終了.jpg

ゆうさんの無事満足のいく仕上がりになったようで、ここで解散します。
徐々に自宅に近づくように誘導してたのは内緒ですけどね(笑)


また 一緒に遊んでね~ (⌒∇⌒)ノ""



ふと 空を見上げたら、 あっ! 飛行機雲??

飛行機雲?.jpg

気持ちよさそな青空が広がっておりました[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ、風を感じるのによい季節になってくるのか?


いやいや[手(パー)] まだまだ 寒いよね~(爆)


nice!(44)  コメント(64) 
共通テーマ:バイク

山笠のあるけん博多たい! [車でうろちょろ]


久しぶりに、会議があるよ!と天神のアクロス福岡にやってきました。

アクロス福岡.jpg

終わって外に出てみると、何だか周りの様子が・・・? 信号消えてる?

あぁーーーーっ!山笠がある事すっかり忘れていました[がく~(落胆した顔)]


車を停めてた駐車場周辺も、きっちり車両規制されて・・・出られんや~ん[爆弾]


博多祇園山笠って、TVで見ることはあったけど、実際に見るのは初めてなんです。

しばらくは、車も出せそうに無いので見学して帰ります( ´艸`)

博多祇園山笠.jpg

少し待ってると、土砂降りの雨の中、「オイサ オイサ」 と掛け声が聞こえて

やってきたよ~\(^O^)/ \(^O^)/

横にいたおじさんが、丁寧な方でONEカップ片手に嬉しそうに説明をしてくれました。
「やまがさ」じゃなくて「やまかさ」やけんね!としっかりおじさんチェックされながら(笑)    

今年は、771回目(合ってるの?)
今日は、7月13日の集団山見せで、全ての山がこの場所に集まってくるそうです。

よくTVで見るのは、15日早朝にある追い山ですね。 

迫力あるよ~.jpg

目の前を走っていく様は、けっこうな迫力でした。


山笠といえば、やはりこの(ふんどし姿→×)締め込み姿[exclamation] なかなか壮観でした[ぴかぴか(新しい)]

千代流.jpg

最後まで見たかったけど、何とか車を出せることになったので博多の街を後にします。

博多パラダイス.jpg

土砂降りの雨の中、博多の街は山笠の熱気に包まれてました。


そういえば、こんなCMもあったよね~ 懐かしいww




nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

カワセミとMission M [車でうろちょろ]

週末は、なかなかお天気に恵まれませんが・・・皆様いかがお過ごしですか?

見事な曇り空を見上げて、家のDIYでもしようかなと思った日曜日[曇り]


「サイズ合わないツーパンあるっちゃけど、いらん?」と
せつらさんから連絡頂いたので、本来なら取りに行くところですが、

なんと、持ってきていただきました Ψ(`∀´)Ψ
なんか高そうww.jpg
サイズはM、試着してみればギリでJust Fitでした[手(チョキ)]

これ以上太ると即Out!な感じは、ダイエット意識もアップしそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


使ってないし、高級そうな商品なんやけど・・・いいと?

 「いいよ、いいよ、たんすに眠ってたから」っていうことで[ぴかぴか(新しい)]


太っ腹なせつらさんありがとね~ (⌒∇⌒)ノ""  大切に使いまーす[手(グー)]
今までジーンズのみでしたが、これでツーパンデビュー出来そうです(^_^)b


それなら、お昼でも一緒にいかがとお誘いして、座ったのは助手席ですがww


浜勝[レストラン]でゴマをゴリゴリしながら、今ココ!チェック[ひらめき]してみれば、

案の定、カワセミってる人がいたので食後に移動します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


川べりに佇む、怪しい車が一台[ひらめき]
怪しい車.jpg

ソッと近づいたわけではないけれど、中の人は全く気付きません[わーい(嬉しい顔)]

その方は、何かを真剣に狙ってました[爆弾]
ゆうさん発見.jpg


そこにいたのは、ヤマセミ&カワセミぱらぱらのゆうさんです。

寒いけどテンション高し.jpg
ちょっと肌寒い日ですが、カメラを向ければ皆さんテンションアゲアゲでww


目の前でカワセミが飛んでて、二人には見えるらしいけど、私には全く見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

ならば!ゆうさんのデジイチ+500mmを借りて覗いてみました[目]

初体験.jpg
向こうのガードレールの下にいるらしいけど・・・[耳]


ほらほら、あそこ!と教わりながら、振り回してみるけど500mmって重すぎ~[もうやだ~(悲しい顔)]
これって、かなりの筋トレになるね(-_-;)

数打ってみたら、何枚か撮れたので、ゆうさんみたいにパラパラで(笑)
カワセミパラッパラ.jpg

カワセミパラッパラ (1).jpg

カワセミパラッパラ (2).jpg

カワセミパラッパラ (3).jpg

物体を追いかけて、パシャパシャとシャッターを切るのは楽しかったです[手(チョキ)]
次は、築城でブルーを覗いてみたいですね。


ちょっと冷えたので、ゆうさんの車に便乗してメタセの杜へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
メタセの杜.jpg
築城基地の隊員食堂カレーって、ここで売ってるのね[ひらめき]


コーヒー[喫茶店]で身体を温めながら、急遽せつら先生のデジイチ講座が開催されました。
デジイチ講座.jpg
ゆうさんは、メモに書き書きしてましたが[ペン] 分ったのかな?


そして再び、カワセミポイントへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここで、今日がゆうさんの誕生日[バースデー]って事が発覚[ひらめき] いったいいくつに?.jpg
 いい笑顔ですね!誕生日おめでとうございます[るんるん] いくつになったかは聞きませんがww


せっかくならケーキ食べとくってことで、えふへ移動します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ついこの間、食べた気のするケーキセットですがww [喫茶店] [バースデー] [喫茶店] 
ケーキセット再び.jpg

すぐ近くだからと、食後にせつらさんの秘密基地にも遊びに行って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いいな~屋根付.jpg
屋根付のガレージっていいよね~[ぴかぴか(新しい)] とっても居心地のよさげな場所でした。

噂のみちこちゃんにもご対面[あせあせ(飛び散る汗)]
Mission M.jpg

帰りは、ゆうさんに送ってもらうことにして

Missionの開始です[パンチ] 

その様子は・・・こちらのゆうさんのブログ[わーい(嬉しい顔)]



花粉の動向も気になるけど、そろそろバイクも本格始動したいよね[ひらめき]

阿蘇の野焼きも見てみたいよね~ と呟いてみるww 


nice!(41)  コメント(42) 
共通テーマ:バイク
前の3件 | - 車でうろちょろ ブログトップ