So-net無料ブログ作成

佐世保・黒島ツーリング! with マイナリスト [ツーリング:CB400SF]

徒歩でトホホの散策になるかウホホの散策になるかわしゃ知らん!
心がくすんでお困りのメンバーは真っ白な心になりましょう。

ってことで、心を真っ白にするツーに参加~!!
・・・遊びに行く前の日はなかなか眠れません(^_^;)

H21年11月7日(土)[晴れ]

くらてPAにAM7:00集合 ちょっと寝坊したので慌てて出発。
天気は晴れ ちょっと寒いのでインナー1枚多めでGo[exclamation×2]

黒島ツー (001).jpg 黒島ツー  (2).jpg

6:50到着。
もうみんな揃ってました。
いつもと違って、なにやらバイクがうじゃうじゃ停まってます。

ほとんどがビーマーの方々、宮崎で祭りがあるらしい。

黒島ツー  (3).jpg

響さんめにまるさんyosiさんもおこりんぼで参加です。

OhIkeさんがいるよ~[目]

yosiさんが、マイナリスト入社の儀式を受けてます。

そういえば、まだ何人か集合だったような・・・


黒島ツー  (4).jpg 黒島ツー  (5).jpg

時間来たので出発~ yosiさんは若宮で離脱します。
お疲れ様でした~また遊びましょう!

朝からスピードがいつもより割増のような。。。(^_^;)
7:35 基山SA到着

黒島ツー  (7).jpg

広島からお越しの404さんにご挨拶。

黒島ツー  (6).jpg

初参加のむむさんとwakaさんも、響隊長のマイナリストの儀式をうけます。

そして、ちゃつさんが登場~一気に雰囲気が変わります。
さすがマイナリストのムードメーカーだ[わーい(嬉しい顔)]

黒島ツー  (8).jpg 黒島ツー  (15).jpg

今日の、メンバー[ひらめき]
響さん、OhIkeさん、めにまるさん、tonoji
黒島ツー  (9).jpg黒島ツー  (10).jpg黒島ツー  (11).jpg黒島ツー  (12).jpg
404さん、ちゃつさん、むむさん、wakaさん
黒島ツー  (14).jpg黒島ツー  (16).jpg黒島ツー  (17).jpg黒島ツー  (18).jpg

おこりんぼ担当:yosiさん

404さんは大分に行くと言ってたけど、OhIkeさんの話術にすっかりはまったのか
鳥栖JCで曲がらず同じ方向に
(*≧m≦*)ププッ

だんだん陽が上がってくると、太陽光線おかげで暖かくなってきます。

黒島ツー  (19).jpg 黒島ツー  (20).jpg

途中、川登SAで休憩。

めにまるさんの派手なストラップって・・・パンツの紐??
色違いの同じカメラ持ってるし(笑)
どんな写真が出来るか楽しみです。
黒島ツー  (21).jpg

東そのぎICを下りて、GSにてガス補給。
・・・綺麗なお姉さんはいませんでした(笑)

黒島ツー  (22).jpg

どうやら、響さんが最初の物件を目指してるようです。
漁港の道をドンドン入っていきます。

黒島ツー  (23).jpg 黒島ツー  (24).jpg

到着~ってここは何処?

黒島ツー  (25).jpg

バイクを停めた斜めに前に怪しげな建物が(笑)

黒島ツー  (26).jpg

魚雷の製造試験場跡?だったかな。⇒片島魚雷発射試験場でした

石積の頑丈な建物です。中は空洞で屋根もありません。

黒島ツー  (27).jpg

じゃあ、まずは集合~[カメラ]

黒島ツー  (28).jpg

めにまるさん、すっかり木と同化してます(笑)

黒島ツー  (29).jpg
建物の外から中に向かって木が生えてたり、

まだまだ、奥にも他にもあるよって散策開始です。

裏の古井戸の底に、サツマイモ?みたいな奴がコロコロ転がってます。

アケビでした(^_^;) 上を見上げたらたくさんぶら下がってる[ぴかぴか(新しい)]

DSC03070.jpg

ここで、取ってみようとツルに掴まって Jump[グッド(上向き矢印)]して古井戸に落ちそうになったり(^_^;)
・・・かなりビビリましたが、表情には出しません(爆)

実況中継は響さんのレポ・・・笑い声は聞こえたけど助けは無かったぞ!

黒島ツー  (30).jpg 黒島ツー  (31).jpg
初試食~ 種が多いけど、自然の甘さで意外に美味しい! 
・・・せっかくだから、持って帰れば良かったとちょっと後悔

 黒島ツー  (32).jpg

戦争の施設も、今ではいい釣場になって役に立ってます。



魚雷の次は、場所を移動して穴ぽこ探検です。

この頃からだんだん日差しが暑くなります(-_-)
冬ジャケで来たのでちょっと痩せそう。

穴ぽこの名前は、無窮洞(むきゅうどう)
場所はここ

戦争時代に小学生達が掘った穴ぽこですが、中に入ってビックリ
思ってたより広い。書庫やトイレまで完備して凄い造りです。
とても小学生が作ったとは思えない。

黒島ツー  (34).jpg

黒島ツー  (35).jpg

黒島ツー  (36).jpg黒島ツー  (37).jpg

ここに来たらやっぱりこれ!
黒島ツー  (38).jpg
take1
黒島ツー  (39).jpg
take2
黒島ツー  (40).jpg
take??
はいOK~[手(チョキ)]

響さんと404さんの演技が光ります[ぴかぴか(新しい)]
それにしても初参加の人たちも含めてみんなノリがいい(笑)

黒島ツー  (41).jpg
帰りしなに、ボランティアのおじさんにミカンを頂きますが。。。
誰だ?両手いっぱいに持ってるのは[わーい(嬉しい顔)]

黒島ツー  (42).jpg
ハウステンボスの横を通って、

黒島ツー  (43).jpg
知らない人が居ないくらい(笑)有名な
ジャーパネット!ジャパネット!の本社の横を通って
・・・あのCMは全部ここから放送してるらしい。

お腹かを満たすために次の目的地に向かいます。

黒島ツー  (44).jpg

AM11:00 佐世保バーガーのLOG KIT[レストラン]に到着!

黒島ツー  (45).jpg 黒島ツー  (46).jpg
看板犬[犬]に挨拶をして、

黒島ツー  (47).jpg 黒島ツー  (50).jpg
ちゃつさんの撮影会[カメラ]が終わったら、お店に入ります(^o^)

黒島ツー  (49).jpg
スペシャルバーガー880円+ポテトセット350円を食べたけど
めちゃ美味いけど・・・デカイです。アゴが外れそうになります(笑)


腹いっぱいで、眠気に襲われながら本日のメインの場所へ

途中、でかいクレーンだな~って思ったら、隊長と参謀長の目に留まったようで
スルスルスル~っとバイクが停まります。[カメラ]

黒島ツー  (51).jpg 黒島ツー  (52).jpg

相浦港の乗船までの時間があるのでコンビニで休憩しながら、
ちゃつさんお着替えタイム。

バイクの話しを色々聞きながら で?何に乗ると突っ込まれつつ、
makaさんのバイクにマタガリなどしながら
のんびり出航までの時間を潰します。

黒島ツー  (53).jpg

12:30 相浦港到着

黒島ツー  (54).jpg 黒島ツー  (55).jpg

黒島ツー  (56).jpg

黒島ツー  (57).jpg

黒島ツー  (58).jpg
これを無くすと大変です。

黒島ツー  (59).jpg

黒島ツー  (60).jpg 黒島ツー  (61).jpg
途中、高島に経由するけど、ふと下を見たら[目]
誰か一緒に下船しようとしてるじゃないか(爆)・・・・恥ずかしそうに戻ってきました。

黒島ツー  (62).jpg

黒島が見えてきました。 教会は何処なん?

あの上かな~? みんな登山でトホホになりそうなのを警戒しています(笑)

黒島ツー  (63).jpg

黒島ツー  (64).jpg 黒島ツー  (65).jpg

黒島ツー  (66).jpg

船でおじさんに教えてもらった近道を行きますが

いきなり階段だ~[がく~(落胆した顔)]

黒島ツー  (67).jpg

最後尾では、早々と助け船が出ます
黒島ツー  (68).jpg

途中、魔法の杖を持ったちゃつさんが元気になります。
黒島ツー  (69).jpg

4kmぐらいだから丁度いい運動になりました。

坂を上りきったところで見えてきました。

場所はココ

黒島ツー  (73).jpg

黒島ツー  (70).jpg

そんなに大きくない島だけど、こんなに立派な天主堂を作って、
信仰の力って凄いなと改めて感じます。
中に入って、お祈りをしてみますが、少しはキレイな心になったのかな?
この時だけは、気持ちは純粋なクリスチャンです。

黒島ツー  (71).jpg

黒島ツー  (72).jpg
神様~願いを聞きたまえ~[あせあせ(飛び散る汗)]
404さん何をお願いしてるの?
 
黒島ツー  (74).jpg 黒島ツー  (75).jpg
自分の撮りたい写真を追い求める人は山へ登ります。普通の人たちの違いがここに(笑)

黒島ツー  (76).jpg
響さん、OhIkeさん、めにまるさん・・・・いい写真撮れたのかな?

黒島ツー  (77).jpg
隊長から、「ハリガネムシが出てくるのを見たいぞ」との命が出たので
途中出会った、カマキリ君を連れて帰ります。
・・・最後の最後で逃げられてしまった(-_-)

最後の階段は、かなり急な下り坂。
黒島ツー  (78).jpg
たんたんと下りていく、OhIkeさんと404さん

黒島ツー  (79).jpg
対照的に、楽しそうに下りていくメンバー(笑)

黒島ツー  (80).jpg
だんだん陽が落ちてきてます。
この後、気が付いたら爆睡してました(笑)

最後は、ちゃつさんのご希望で生月島ツーで行ったジェラートのお店へ向かいます。

黒島ツー  (81).jpg

黒島ツー  (82).jpg 黒島ツー  (83).jpg

黒島ツー  (84).jpg

今回は、みかんのシャーベットとバナナのジェラート
美味しいけど、すっかり身体が冷えてきます(笑)

帰りは一段と寒くなりそうなので、朝の重装備に戻ります。


ここからは、時間も押してきてたのかマイナリストの本気走り[がく~(落胆した顔)]

かっ かなり速くね~[あせあせ(飛び散る汗)]

写真を撮る余裕もなく(-_-) 高速に入ってもその勢いは止まらず
・・・あのメーターの針の位置は初めて見たな(笑)

トンネルで蜂の音を響かせながら目を見開いて付いていきます(>_<)

あっという間に、18:00 金立SAに到着 。

黒島ツー  (85).jpg

ここから先は渋滞もしてるだろうから、ここで解散~

404さんは大分の方に行くとのこと、そしてどこかの駅に泊まるって言ってたな

そんな旅も羨ましいなと思いつつ いつか自分もやってみたいな(^o^)


さぁ出発です。

皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m  今日は色々と一段と鍛えられて?[がく~(落胆した顔)] 楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

また遊んで下さいね(^o^)

黒島ツー  (86).jpg 黒島ツー  (87).jpg

ここからは、みんなフリー走行だけど、途中途中に見かけてたと思ったら

あっという間にいなくなっちゃいました。

最後に、直方PAにてボーっと休憩して、落ち着いたので家に戻ります。

黒島ツー  (88).jpg 黒島ツー  (89).jpg

PM7:30 無事帰着

走行距離:385.2km

また どこかでみんなと走れるかな?

最後までご購読ありがとうございました m(_ _)m


ツーが終わってまだ3日
仕事の早いちゃつさんの動画[映画]が出来とる。

マァ、マァ、マスクが~
・・・・・・(-_-)

勝手に載せたけど良かったのかな?
いいよね。いろんなネタになってるし(爆)

あー楽しかった(^o^)


nice!(23)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 54

yosi

いやー。アケビ採りはかなりヤバかったみたいだね。
(落ちればいいのに!)  3(-_^) エッ?
子供の頃に採りに行って、落ちて怪我しちゃったのを思い出しました。
あの日は結構暑くなったので、4㎞の黒島お散歩はかなりこたえたのでは。
今度は、おこりんぼではなく一緒に行きたいね。
by yosi (2009-11-10 10:03) 

たくや

やってますね~
今回は特にノリが良いですね~

残念ですが、アケビは食べたことありません。
by たくや (2009-11-10 11:08) 

obasan

行きたかったけど・・・・企画が土曜日なのよねえ・・・・・・[__たらーっ]
最近、なかなか企画に乗っかることが出来ません。
楽しそうですね。九州の教会と共に独特の伝承歌があるはずです。

真っ白い心になって、爆走お疲れ様でした
by obasan (2009-11-10 12:26) 

かみさま

大勢で楽しそうですね♪
関東は寒くなったので
活動が鈍くなりました(笑
by かみさま (2009-11-10 12:39) 

OhIke

初のツーリングとなりましたね!
トンネル内での注目度No.1でしたね(笑)
あのツルにJumpするとは、ムチャしますね(笑)
また、一緒に走りましょう!!
by OhIke (2009-11-10 14:02) 

よっすぃ〜と

響さんの方のブログも見ましたが、すごい充実度ですよね~。
満腹になってしばらくツーリングしなくてもいいかな~って思っちゃたりして。
by よっすぃ〜と (2009-11-10 14:49) 

肥前Fe2

  楽しい走りですね
  ところで このごろ月1 長崎方面では?
  ありがたいことです
  県民を代表してお礼申し上げます ^^
by 肥前Fe2 (2009-11-10 16:10) 

響

アケビのチャレンジはお疲れ様でした。
「落ちればいいのに・・・」

爆音ちゃつから「爆音」と言わせた目立ち振りはなかなかでした。
行きのペースは大型を買わせる為のペースだけど
帰りはリカバリーの走りでした。
こんな眼を見開かないといけないようにならないように
計画をしっかり見直して間違いが無いように勤めます・・・
って、何時もの始末書みたいになってきた!

今度はゆっくり走るのでまた遊んでくださいね。

by (2009-11-10 18:23) 

masa

tonojiさんこんばんは!
こんかいもガッツリ楽しまれたようですね、
アケビジャンプはヒヤッとしましたが、、、
次回もなんかやってくれそうな予感が!
by masa (2009-11-10 19:41) 

こう

スピード割り増しは、大型を買わせる為の策略ですね(w
特に、高速となれば大型楽チンですからねぇ(^^;

佐世保から生月島って近いんですか?
生月島もいつか行ってみたい場所です。
by こう (2009-11-10 20:03) 

oasis

tonojiさん、こんばんは。
えっと「落ちればいいのに」とか言われてますが(笑)tonojiさんのキャラがなんとなくわかりました^^
ホント楽しいツーリングだったってのが伝わってきますね。自分もまだまだ寒さに負けず走ろうと思いました~。
by oasis (2009-11-10 20:20) 

sadabouz

あけび取りでは大活躍だったようですね、、、。
ネタ的に、、、(-L-)ククク
いつかご一緒しましょ、、、。
by sadabouz (2009-11-10 21:00) 

かおりん

無窮洞は今年ショップのツーで26台を引き連れて私も行きました(笑)
こんなコントやってたんですね! 面白さが伝わります。
メンバー紹介もバイクを並べていて分かりやすいですね。
あけび騒動?(笑) まだ沢山なってました? 
by かおりん (2009-11-10 21:08) 

404

アケビジャンプは間違いなく今回のハイライトでした。笑
ちゃつさんの動画では一番大切な部分が撮られていない。
横取りして申し訳ありませんでしたが、
話のオチはOhIkeさんという事で。。。
どの区間だったか?すぐ後ろに付きましたが、
確かに良い音してました。

by 404 (2009-11-10 21:20) 

ふったん

今回もガッツリ楽しそうですね!
参加したかったのですが・・・なかなかタイミング合わずで(汗)
心真っ白になって帰還されましたか~?^^
たまには皆とガッツリ走りたいです。
by ふったん (2009-11-10 22:32) 

ちゃつ

殿爺さんこんばんわww
おちかりさまですた(T▽T)ノ
でんでん良いですよーこんなテケトーな動画で良ければ何個でも・・・
何個もいらん?(T▽T)(爆)

面白かったねー
って、そうなのよー↑404さんが言ってますが一番おいしい(ネタ的に)
所を撮ってないのよー(T0T)チャッピー実は、もっす心配性だから
tonojiさんが落ちないようにお祈りしてますた(-人-)
tonojiさんが足を踏み外して持ち堪えた時は思わず(´・ε・`)チェッ
って言ったのは内緒です(T▽T)(爆)

てか何ですかアノ捕らわれた宇宙人的なアノしと・・・ぁ、
俺か(・0・)ww

てか何か一杯撮ってますねぇ(・∀・)私はマイナリストと遊ぶ時は、
集合写真くらいしかまともに撮らないから(T▽T)
動画を作る時に困ってしまうのよー(T▽T)早くレポ上げてくれないとぉ
動画の材料がない(T▽T)ミタイナwww
なので今回は私の撮った数少ない画像と響さんのとtonojiさんから
貰ったデンジャーちゃつ画像でまとめました(T▽T)www
niceデンジャーでしたアリガトウww

んぢゃまた遊ぼうね~

ってか大型買っちゃうのねそうなのね???(・∀・)www
by ちゃつ (2009-11-10 23:05) 

テトラ

楽しそうだな~。新しい方もどんどん増えてますね。
私も行きたかったけど諸般の事情で…^^;
特に無窮洞が羨ましい!
今度1人でこっそりリベンジします(笑)。
by テトラ (2009-11-10 23:43) 

barbie

神様~願いを聞きたまえ~のポーズに大爆笑でした。マリア様の罰があたりますよ(^^ゞ

by barbie (2009-11-10 23:47) 

めにまる

高速を400であれだけ走れれば大型はイランかも?
でもあの速さくらいなら大型は楽勝だよΨ(`◇´)Ψ
高速のトンネルで遅い車がよけてたのはtonojiさんのおかげです。

404さんが行ってる部分はオイラが動画で撮ってます。
極めつけのOhIkeさんの絵がわずかなのが残念だけど。
考えてみたら、tonojiさん参加のマイナリストツーって
西ばっかりだよね?今度は南かな?
by めにまる (2009-11-11 00:11) 

みぃ

こちらのツーリングは、毎度のことながら、
走りじゃない部分に、お楽しみが多いですね~♪
by みぃ (2009-11-11 00:35) 

ぱんだ

こんばんは、御訪問有難う御座いました。

今回も一日ガッツリ遊びましたね!
それにしても、貞子にならなくてヨカッタ!ヨカッタ(^m^*)

by ぱんだ (2009-11-11 01:27) 

hoshizou

楽しそうなツー。よかったですね。
でも、みんなの感想から、爆音なんですね。
聞いてみて~、。
by hoshizou (2009-11-11 02:34) 

SHIMASHIMA

やはりマイナリストのツーリングは、体力が必要なんですね。
しかも、今回は木登りの能力も求められた?

by SHIMASHIMA (2009-11-11 07:12) 

とり天

殿爺さんもすっかりマイナラー♪
すごいな~みんな元気wwww
てか!

落ちたらもっとたのしかったのに(・o・)・・・

しゅいましぇん!

でね!でね!いろいろ突っ込みたかったんだけどハリガネムシの名前が出てきたからオヤスミナサイ(;O;)

ぅえっ、、、うえっ、、、(;O;)
by とり天 (2009-11-11 22:37) 

tonoji

★yosiさんへ
アケビは初めて見たのでついつい頑張ってしまった(爆)
まぁネタにもなったからいいとしよう(^_^;)
初参加はおこりんぼだったけど、入隊の儀式は終わったから
後はステッカー貼って参加するだけですね。
・・・一緒に来ればホーネットの限界試す
いいチャンスになったのに(笑)
by tonoji (2009-11-12 13:21) 

tonoji

★たくやさんへ
今回はノリ過ぎだったようです(^_^;)
いや~マジ危なかった(爆)
アケビは、素朴な感じで美味しかったですよ
by tonoji (2009-11-12 13:22) 

tonoji

★obasanさんへ
なかなかお会いする事出来ませんね(^^)
海を渡って行くと迎撃してもらえるのかな?
秋吉台とか行ってみたいんですよね~
って言ってみる(笑)
心も真っ白?帰りは頭の中が真っ白になる走りでした(爆)
by tonoji (2009-11-12 13:25) 

tonoji

★かみさまさんへ
ツーリングと言うよりは楽しい遠足のような感じです(笑)
関東はもう冬ですか?こっちはもうちょっと走れそうです。
って最近は雪ってあんまり積もらないんですよね~
by tonoji (2009-11-12 13:28) 

tonoji

★OhIkeさんへ
会えるとは思っていなかったからサプライズでした。
やっぱムチャでしたか?自分はアケビ欲しいばっかりに
夢中になってました。
・・・落ち着いて見ればいっぱいあったんですよね~(爆)
OhIke企画今度乗らせて下さい。 楽しみだ~
by tonoji (2009-11-12 13:31) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
響さん企画は参加すると何かが起こる楽しいツーです。
満腹ですか?いやいやまだまだ走りたーいって感じです(^o^)
by tonoji (2009-11-12 13:33) 

tonoji

★肥前Fe2さんへ
そういえば、・・・西の方ばっかりだ!!
殆ど乗っかってるだけなので、後で地図見ると
うんうんって感じです。
またお会いできる日楽しみです。
by tonoji (2009-11-12 13:35) 

tonoji

★響さんへ
毎度毎度楽しい企画ありがとうございます。
「落ちればいいのに・・・」。。。やっぱり
ツルにぶら下がった時に、そう感じました(爆)

ちゃつさんは爆音だったんだ!ってことは2代目襲名
するって事で許して下さい(笑)。
だんだんスピードに慣らされたのか、眼鏡のおかげか?
今回の高速はボチボチ付いて行けました(^_^)v
また次回も宜しくお願いします(⌒∇⌒)ノ""


by tonoji (2009-11-12 13:40) 

tonoji

★masaさんへ
はい、ガッツリ楽しんでガッツリ食べてきました。
アケビJump!は、笑いをとるつもりは無かったんだけど。。。
結果、大爆笑されてしまった(^^)
次回。。。普通の行動がネタ提供になる恐れ大です(笑)
by tonoji (2009-11-12 13:44) 

tonoji

★こうさんへ
今回の割増はCBって意外に走るんだって
改めて気付く速度でした(爆)
やっぱ大型・・・妄想は続です
生月島はそんなに遠いとは思わなかったけど
暖かくなったらまた行きたいな。
是非是非ご一緒に!
by tonoji (2009-11-12 13:46) 

tonoji

★oasisさんへ
みんな顔で笑って、心の中は・・・ですから(爆)
キャ キャラですか。。。うっ今まで築きあげたものが
アケビと共に去っていったようです(笑)

by tonoji (2009-11-12 13:50) 

tonoji

★sadabouzさんへ
自分はコントだけ(^_^;) 活躍は404さんでした(笑)
もっと楽したのがOhIkeさん(爆)
ネタは自分の周りに転がってるみたいなので
是非拾ってみて下さい(^_^)v
by tonoji (2009-11-12 13:52) 

tonoji

★かおりんさんへ
無窮洞へ行ったってことは、演技指導して
もちろんコントはやったんですよね?
やってる方は真剣(笑)だけど後で写真で見ると
爆笑モノです。
アケビ好きなんですか?手の届くとこに成ってましたよ
パクパクプップップーって食べる姿想像できないな~(笑)
by tonoji (2009-11-12 13:57) 

tonoji

★404さんへ
初めてお会いしましたが楽しいツーでしたね。
404さんがあっさり取るの見て、あの身長。裏山鹿~って(笑)
OhIkeさんは、さすが周りをよく見てる!自分は目の前しか
見てないですから(^_^;)
良い音・・・走りはいまいちなので音だけは存在感表してみました(笑)
by tonoji (2009-11-12 14:03) 

tonoji

★ふったんさんへ
タイミングは難しいですよね。自分は無理矢理合わて(^_^;)
かなりしわ寄せで悲鳴あげます(笑)
いつかふったんさんのガッツリ走り見てみたいですね。
楽しみ楽しみ
by tonoji (2009-11-12 14:07) 

tonoji

★ちゃつさんへ
いきなり殿爺。。。。おもわずタケGさんの仲間なのか?って(笑)
ちゃつさん来るなら動画!って思って
写ってる自分見るの初めてだったのに・・・すっかりネタになっとる(爆)
いい思い出が出来ました。 サンキュー

ってやっぱりみんな「落ちればいいのに・・・」って思うのね~
さすがマイナリスト恐るべし(-_-)

爆音ちゃつに負けないよう当分は爆音殿爺でいくかもね(笑)

by tonoji (2009-11-12 14:14) 

tonoji

★テトラさんへ
新しい方と会っても、楽しく過ごせるのが
マイナリストツーのいいとこですね。笑ってる時間多いし(爆)
連ちゃんでしまなみツー行きたかったけど、残念でした。
無窮洞・・・一人じゃ先生と生徒出来ないじゃないですか?
やっぱ生贄は必要ですよ(笑)
by tonoji (2009-11-12 14:18) 

tonoji

★barbieさんへ
マリアさまの罰は、前もってアケビ取りの時に当たってたようです(笑)
ちゃんと中でお祈りはしたんだけどな~
by tonoji (2009-11-12 14:20) 

tonoji

★めにまるさんへ
褒めといて。。。やっぱ落とすみたいな言葉
ありがとうございます(爆)
トンネルはね~自分でもあの音に酔いそうになります(-_-)

動画見ました~すっかり写されてましたね(>_<)
必死の行動がOhIkeさんにあっさり1本取られるみたいな(笑)

み 南ですか~心の準備しときます
by tonoji (2009-11-12 14:25) 

tonoji

★みぃさんへ
はい、今回は走りよりもコントに重きをおいてみました(笑)
ってすっかりネタにされ思い出いっぱいです。
by tonoji (2009-11-12 14:26) 

tonoji

★ぱんださんへ
ホントに落ちたら。。。って思うとゾッとするけど
まぁ結果オーライで良かった(^_^;)
・・・これも神の御心です(爆)

by tonoji (2009-11-12 14:28) 

tonoji

★hoshizouさんへ
毎度の事ながら、笑いの絶えないマイナリスト
ここにhoshizouさんがいたらもっと凄い事になるのかな(^o^)
爆音って。。。自分は心地よいつもりだったに~(爆)
by tonoji (2009-11-12 14:30) 

tonoji

★SHIMASHIMAさんへ
大丈夫かと思ったら、自分の体力の落ちてる事に
気づきませんでした(爆)
やっぱりTVのように上手くはいかないな~(笑)
by tonoji (2009-11-12 14:31) 

tonoji

★とり天さんへ
はい、竹爺さんの仲間の殿爺です(爆)
すっかりマイナラーにはまって、ネタにはまって
楽しい1日でした(^o^)

ハリガネムシお嫌いですか?(爆)
まぁこの世ものとは思えない光景みたいですね
肩の上で出てこなくて良かった良かった(^_^;)
by tonoji (2009-11-12 14:35) 

山

こんにちはー
なかなか訪問できなくってすみません・・・

tonojiさんのバイクって爆音なんすか?
一度聞いてみたいものです(笑)

しまなみには来るものだと思ってたんすが・・・・(笑)
また今度あるときは是非!!
by (2009-11-12 20:11) 

とらさん

こんにちは
ご訪問頂きありがとうございました。
バイクでの旅は、より自然と接することが出来ますね。
情景は、日本の素晴らしさが伝わってきます。
by とらさん (2009-11-13 08:23) 

tonoji

★山さんへ
いえいえ(^_^;)
こっちが勝手にお邪魔してるだけだから(笑)

いつのまにか。。。うちのCBが爆音バイクになっとる~
自分では、全然感じ無かったのはB型だから?(爆)

しまなみは、行きたかったですね~
帰宅時間が所用と重なって断念しました(-_-)
こんど、人力2輪部で走ってみたいです。

by tonoji (2009-11-13 08:53) 

tonoji

★とらさんへ
最初は、近所乗るぐらいのバイクのつもりでしたが
仲間が出来たらドンドン距離のびてるみたいな(笑)
今まで見た事のない所にいろいろ行けるので楽しいですね。
by tonoji (2009-11-13 08:55) 

kei

はじめまして!
読んでて楽しいのが伝わってきます。
また拝見させていただきますね。
by kei (2009-11-15 23:43) 

tonoji

★Keiさんへ
自分が後で読んで、思い出し笑いするために書いてる
blogですから(笑)
楽しんで頂いて光栄です(爆)

by tonoji (2009-11-16 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0