So-net無料ブログ作成

桜満開!岩々巡りと穴っぽこツーリング in 山鹿 [ツーリング:Z1000]


週末は、桜が満開だよね~と思ってたら、ツーリングのお誘いがありました(^_^)b 

企画は、響さんってことは、マイナリストツーリングだ[exclamation×2]

2012年4月7日(土)[晴れ]

テンション上がるね.jpg
この青空はテンション上がります[ぴかぴか(新しい)]

集合は、鞍手PAにAM8:00  響さん、め°さん、せつらさんは到着してました。みんな早いね~
第一陣メンバー.jpg
でもって、しばらくお話しながら朝食タイム[喫茶店]

はぐれてもいいように(笑) しっかり降りる場所を確認して( ..)φメモメモ


ちゃつさんが来ると、全員集合なんだけど ・・・ ギリで登場[どんっ(衝撃)]
メットは脱げません.jpg

メット脱がせる隙を与えず出発しますww  ピュンっと走って、基山PAに到着[手(チョキ)]

ここでは、shigeさんとmaSatoさんがお見送りに来てました。

刀にしか見えません.jpg
shigeさんバイクは、刀にしか見えないけど・・・ベースは何だったっけ?

かおりんさんも到着して、基山メンバー全員集合です[手(グー)]本日一回目.jpg
ということで、やっぱ集合撮るよね~(^_^)b [カメラ]


でわでわ、待ってる方もいるので出発するよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


maSatoさん、shigeさん!また一緒に走りましょう (⌒∇⌒)ノ""

この日は、天気がよくてお出かけ日和? バビューンと走りたいところですが、
けっこうぎっしり.jpg
高速道路は、ぎっしり詰まってました(-_-;)

菊水ICで降りたら、そこに待っていたのはきくりんさん
菊水で菊りんさん.jpg
お久しぶりで~す。 これで、今日のメンバーは全員集合?


 それでは、響さんの先導で出発~[手(グー)]

桜満開!.jpg

気持ちのいい青空で、至る所で桜が満開なので、走ってて凄く気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

まず到着したのは、ちゃつさんが書いたような壁画があると噂の・・・

鍋田横穴 (1).jpg 鍋田横穴.jpg
鍋田横穴
にやってきましたが、穴っぽこをチェックするけど、それらしきものが見当たりません。


すぐ横が「鍋田水遊び公園」で、水遊びと横穴を満喫できる所になっております[手(チョキ)]


水遊びと言えば、まずは一日一カッパ達成です(^_^)b
一日一カッパ.jpg

皿に穴が開いて、水が吹き出る噴水かっぱでした(笑)

足元ズルズル.jpg

カッパをバックに集合~[カメラ] かなり足元は、ズルズル滑って危険がいっぱいでした(-_-;)

寄る予定も無く来た公園ですが、ここも桜が満開でとてもいい感じです。

桜吹雪~.jpg

おぉー桜吹雪だぁーと思ったら、桜と一緒に余計な物も飛んできてますが(-_-;)

ロケーション最高!.jpg

河岸に並んでる桜の雰囲気が、いいですね[るんるん]


そうそう!ちゃつさんが書いた?

壁画?彫り物?落書き?はありました。
微妙な感じ.jpg
そう言われれば・・・(*≧m≦*)ププッ
微妙な感じですが、どこかにあるので探してみてね(笑)


けっこう長い間、遊んでた気もしますが、それでは次の目的地に出発します[手(グー)]

長閑な景色.jpg

長閑な景色を眺めながら、走ってると目の前に

大きくそびえ立つものが見えてきました。バイクを停めてしばし観察します。

あの岩を目指します.jpg

いまいち分らない? でわでわ、もう少し近づいてみましょう[ひらめき]

所々桜でピンク色に染まって、ここもいい感じ!と思ったのは入り口だけで、

近くに行く道のりは、鋭角な曲がりもあってドキドキも味わえる楽しい道でした( ´艸`)
不動岩・正面.jpg
徐々に、この岩の巨大さを目にすると、走りながら「おぉーっ凄い」と呟いてしまいます。

横から見るとこんな感じです(^_^)b  英彦山にも、似たような岩が・・・(笑)
不動岩・横から.jpg
不動岩
不動岩の名前は、平安時代に山伏達がこの山にこもり、不動明王を本尊として修行したことに由来します。
3つの巨大な岩(左から前不動、中不動、後不動)と連なり、最も大きい前不動は、高さ約80m、
根回りが約100mに達する巨石です。
fudouiwa01.jpg

展望所の駐車場には、きんさんが車でお待ちかねでした。 お久しぶりでーす(^^♪

この不動岩は、登ることが出来るそうです。 
不動明王にご参拝.jpg
その前に、しっかり不動明王様にご参拝! それにしても、この岩は迫力ありすぎです(-_-;)

ここを登るの?と思ったら、どうやら違ってたので、ホッとしたのもつかの間

一部の人を休憩所に残して、にわか山ボォーイ&山ガァールの活動開始[手(グー)]

登山開始 (1).jpg 登山開始 (2).jpg 登山開始.jpg
しっかり階段が整備されて登りやすくなってるけど、徐々に下半身に乳酸が貯まって、

ヒィーヒィー状態になるのには時間がかかりませんでした(爆)

もう少しだよね~と言いつつ、目に入ってきたこの看板・・・ 5分 or 25分?
あなたならどっち?.jpg
全員一致で、5分を選んだのは言うまでもありません(笑)

何とかみんなで協力しつつ?中不動に到着です[手(グー)] 目の前の大きな岩が、前不動かな?。
前不動.jpg

後を振り返ると、25分コースの後不動はあの山頂?

あちらが25分コース.jpg

せっかくなので、少し勇気を出して、先っぽに行ってみましょう

下半身がジンジン.jpg

ここに立つと、男子特有?もれなく下半身がムズムズする感覚を味わえます[がく~(落胆した顔)]

だって、こんな岩場を下っていくんですから~[あせあせ(飛び散る汗)]
怖くて下は見れません.jpg

この不動岩は、大きな岩のようですが、よーく見ると石ころがくっついて大きな岩石を形成してる
礫岩(れきがん)なので、表面がポロっと崩れるのが更に恐怖感を煽ってくれます[ふらふら]

それでは、絶景を制した者の記念撮影~[カメラ]

10秒ダッシュはドキドキします.jpg

さっ!帰るよ~ 登る時より下りの方が、危険がいっぱいで怖いんだよね(-_-;)

帰り道の途中に、もう一つの道らしきものがありました。


「私は、もーいいから~」と、ちゃつさんは即離脱ww

残りの好奇心旺盛なメンバーが、これを見逃すはずも無く・・・

少しヤブこぎ.jpg

去年登った無明橋の軽いバージョン? 若干のヤブコギしながら登っていくと

そこにあったのは、さっき立っていた中不動を見ることの出来る絶景なポイントでした[ぴかぴか(新しい)]

こっちがお勧め.jpg

目の前の大岩が、阿蘇の天空の道を思い起こさせる感じで

かなりの絶景.jpg

少し険しいけど、中不動よりこっちのほうを、お勧めします[ひらめき]  ふと、後を振り返ってみると・・・

飛び出した岩の上に、25分の後不動を制覇した勇者がいらっしゃいました。
あ あんなとこに人が.jpg
岩の上で、大きく手を振ってくれたけど・・・ 凄すぎるww

あちらの景色も凄そうですが、この場所ですっかり満足出来たんでね[ひらめき]
いつの日か、誰か生贄を連れて・・・あの石にも行ってみたいと思います。 


駐車場に降りてきた頃は、すっかり汗だくで足ガクガクになってましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから、お昼にするよってことで、きくりんさんが行ってみたかったお店を目指します。

湯口湖の桜.jpg
すぐ近くの湯口湖です。 走ってると、どこも桜が満開で見とれてしまいます。

お店に行くまでの、荒平峠を越えていく道も気持ちよかった~[ぴかぴか(新しい)]


くまもんがお出迎えの、バイキング料理のお店「ゆーかむ」に到着しました。

くまもん.jpg食べすぎ?.jpg

バイキングなんで、食べ過ぎに注意しなきゃと思いつつ、やっぱりがっつり食べてしまった(-_-;)

デザートはようかん.jpg

食後は、きくりんさんから差し入れの羊羹を頂いて、

しばし、お腹が落ち着くまでおしゃべりタイム[レストラン][喫茶店]

食後の集合.jpg

きんさんは、ここで離脱という事で、またまた集合~[カメラ]

きんさんまたね!.jpg

次は、バイクでご一緒しましょう~(⌒∇⌒)ノ""


R442を走って、向かった先は日向神ダムです。


そういえば、今日はダムで桜巡りって言ってたな・・・

けっこう高いね.jpg

ダムに到着、すぐ左折! ダム施設の上の道を走ったけど、

離合出来ないだろ~ってなくらいに狭い道でした[ふらふら]
まっ バイクは何とか走れますが、車なら止めといた方がいいかも。


蹴洞橋(けほぎばし)に到着。 みんな橋の上にバイクを並べて何かを見ています[目]

蹴洞橋.jpg

ここの桜も見事だったので、それ見てると思ったら? 岩? ハート? 

親切なご夫婦が、丁寧に教えていただきました(^_^;)

この蹴洞橋の上から見えるのが、日本最大?のハート岩と蹴洞岩なんです。 わかる?
いいことありますように.jpg
説明聞くまでさっぱり??でしたが、言われてみれば・・・[ひらめき]って感じです。

蹴洞岩.jpg
※蹴洞岩は、ハートの横にある穴の開いてる岩のようです。


橋の上に、ハートな鐘があって鳴らすといい事あるのかなと思ったら?

なにやら騒がしい.jpg

なんだか、ちょっと、騒がしいご様子ですがww どした~?

風の悪戯.jpg
風の悪戯?誰かの呪い?ちゃつさんのグローブが、風に飛ばされダム底へ・・・
※BGMは「人間の証明」でお願いしますww

響さんの予備のグローブのおかげで、素手で帰るのは回避できたようです。
自分が人吉のダムでグローブ飛ばした事を思い出しましたww 笑ってごめんね(-_-;)

日向ダムの桜.jpg

あまり引っ張るのもなんですし(笑)  日向神ダムの千本桜も眺めながら出発します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


R442を小国方面へ向かってると思ったら、山側に向かって走ってますが?

ナビで見てると、けっこう山奥だけど、ここはどこと思ったら?

杣の里渓流公園と書いてあります。 バイクを停めて、公園の中へ
杣の里渓流公園.jpg

 何がとあるのと、ふと上を見上げたら・・・

次はあれですね.jpg

面白そうなものが見えてきました。 大きな吊橋ですね[ひらめき] それもけっこうな高さです。

そこに行き着くまで、またちょっと下半身に乳酸が貯まったりもしたんですが、

やっぱり今日は登山系?.jpg

今日は、足腰を鍛えるツーリングになっております。

そまの大吊橋.jpg

この杣(そま)の大吊橋を渡ると、どこへ行けるってことも無いんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

橋の上からの眺めは、なかなか長閑な感じで良かったです。

吊橋集合!.jpg

でもって、吊橋の上で、しっかり遊んだら集合~[カメラ] 

せつらさんが高い所苦手なのは知らなかった。

それに比べて、かおりんさんは以前に比べて余裕が見られます。どっかで鍛えた?


駐車場で、響さんにジュースをゴチになりつつ、しばしの休憩[喫茶店]

そろそろ最後の場所に向かいますが、このまま山越えはスーパーな林道っぽいので(笑)

素直に戻って、再びR442から小国を目指します。


鯛生金山の道の駅の手前で一旦停車[パンチ]  もう休憩?と思ったら

思ったより早く到着しそうなので、以前から気になってた物件を探索することになりました。


その物件というのは、道路の横に静かに佇む穴っぽこ。

普段は絶対気付かない.jpg

こんな穴っぽこ[exclamation×2] 絶対普通気付きません(笑) やはり廃墟ハンターのセンサーは凄すぎる。


でね、入り口から覗いてみると、真っ暗でけっこう奥深いトンネルなんです。

金鉱山の排水施設の跡じゃないかって言ってましたが・・・中は意外に凄かった.jpg

見た目以上に入ってみると・・・これまた凄かったという[あせあせ(飛び散る汗)]

こうもり&かまどううまは、山ほどいるし(笑) 急に広くなったりetc...

ここは、サプライズな感じで楽しかった(^_^)b
サプライズな穴っぽこ.jpg

ここで響さんの新しい光物が、役に立ったのは言うまでもありません。

そして、こちらの詳しい詳細につきましては、響さんのブログのほうで確認下さい(笑)


ダムを見ながら走ります.jpg

それでは、次の場所に向かいます。 R387を走って、小国の町を抜け

最近みんなが見に来てる、杖立温泉にやってきました。

杖立温泉のこいのぼり.jpg
この季節は、こいのぼりが元気に泳いでますね(^_^)b 

無料だけど・・・.jpg
無料の美顔器にしては、少し熱そうですが・・・大丈夫?

路地巡りもよさそう.jpg
杖立温泉の路地裏巡りもいいよねと思いつつ、

杖立といえば、やっぱりプリン?

時間が少し遅かったので、売り切れかな?と思ったら、
去年も来たお店に行ってみると、何種類か残ってました[手(グー)]

抹茶プリン.jpg

抹茶プリンを頂きました。め°さんゴチでした~[ぴかぴか(新しい)]

すっかりいい時間になってきたので、そろそろ帰る準備です。

午後はいけてるお姉さん.jpg

きくりんさんは、ここでお別れです。 また遊ぼうね(⌒∇⌒)ノ""

残ったメンバーで、R212を日田方面へ向かって出発します。

けっこう車いっぱい.jpg

今日は、お出かけした人が多かったのか? 車が多くてかなりまったりです(-_-;)

このまま日田まで、じっと我慢と思ったら、さすが響さん! どこを走ればこの道に?
って感じで、いつのまにはR212からファームロードにショートカットしてました。

いつのまにかファーム.jpg

日田の一品街の手前で、かおりんさんが離脱します。また走りましょうね[exclamation]

残りのメンバーで、ノンストップで一気に走り抜け、彦山駅で最後の休憩&集合[カメラ]

最後の集合.jpg

そして、ここで解散!お疲れ様でした~ みんなバラバラに帰ります。


まったり走りながら、ふと見ると・・・

夕陽の中の廃墟ハンター.jpg
夕陽の中をゆったり走る、廃墟ハンターの姿が見えました(笑) 今日は、ありがとう~[わーい(嬉しい顔)]


天気がいいので、夕陽が本当にきれいでした!

夕陽と菜の花.jpg

おおとうの道の駅に菜の花が綺麗に咲いてたので、見とれたらすっかり遅くなってしまった(-_-;)
※そういえば、同じ場所で写真を撮ってた人がいたようです。


まったりツーと思いきや、岩々巡りに穴っぽこ探検まで・・・

久しぶりにマイナリストな一日を満喫できて楽しかった[手(チョキ)]


一緒に遊んでくれた皆さん!ありがとう~ 

それでは、また! (⌒∇⌒)ノ""


PM7:00 無事帰着
走行距離:361km

ODOメーター
start:27,104km
stop:27,465km


※ちゃつさんのレポ  ※せつらさんのレポ  ※響さんのレポ  ※かおりんさんのレポ  読み比べるのも楽しいね[るんるん]



nice!(32)  コメント(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 56

j-taro

不動岩ってモアイみたいですね(^^;
by j-taro (2012-04-12 18:25) 

肥前のFe

良い天気 良い笑顔^^ いいなぁ~
  なんか山登りあそびに行ってる みたい^^
  グローブの予備 いつも用意しとく のですね 学びました。
by 肥前のFe (2012-04-12 20:05) 

小僧R1

登山ツーリングお疲れ様でした!
(せつらさんへのコメントと被りますが)
マイナツーは登山があるのでトレッキングレーシングブーツ
(そんなのあるの?)が必要ですね(笑)

愉快な仲間でいつ見ても楽しいツーレポですね。
by 小僧R1 (2012-04-12 20:20) 

よっすぃ〜と

吊り橋怖そ~う(>_<)

かまどうまは勘弁して欲しいけど、こうもりのいる穴ポコ探検おもしろそ~う。
by よっすぃ〜と (2012-04-12 22:11) 

響

マイナリストツーリングってメンバーの
誰が走ってもマイナリストツーリングだと思うよ。
不動岩の出っ張りはトノジンと同じ命日にならんで
よかっぱ。
ハート岩に気付かないのはやっぱりハートが
曇ってるのだ。
ウヒョヒョヒョ
楽しい時間を共有するっていいね。
また遊んでね。

by (2012-04-12 22:34) 

hoshizou

マイナリストな一日ってのが、なくとなくわかりますね。
地上的にツイッキーして、そのままカワセミ探すのは、ゆうな一日
一人で道を写しながら走るのが、T2な一日
とり天な一日、tonojinな一日 ちゃつな一日 いろいろできそう。
ただ、響な一日は、いろいろありすぎて絞れません。
by hoshizou (2012-04-12 22:43) 

てんてん

河岸に並んでる桜~ 綺麗ですね[__るんるん]
ツーリングでありながら いつも足腰鍛えるコースみたいで^^;
年寄りにはきつそう~( ̄‥ ̄)=3
by てんてん (2012-04-12 22:52) 

ゆう

桜と一緒に飛んで来る余計なものって何ぃ~~?
すっかり本格登山並みな傾斜を登らされてるちゃつさんの写真にせつらさんの記事の「突き過ぎて先っちょが割れてる」をまた思い出して・・(^^;)/ぐふふっ・・・
ダムに飛んでいくグローブと言い、笑いどころを押さえてくれるシトがいるっていいね(爆)
菜の花はやっぱ撮るよね~~
by ゆう (2012-04-13 06:44) 

せつら

いやぁ~!今回もきたわれましたf(^^; 
ツーリング+αなのが最高に楽しいですね♪ 
桜も堪能できたし満足じゃーーー!
また遊びましょ(^^)♪
by せつら (2012-04-13 10:02) 

ちゃつ

笑ってごめんね(-_-;)>また心にもないことを言いよるが(Т▽Т)ww
グローブはアレで、無料の美顔器も熱かったケロ(Т▽Т)
楽しかったねー
やっぱ響さんの企画は面白いね!!
(グローブを借りっぱなので言っておかないとナンツッテww)
by ちゃつ (2012-04-13 12:42) 

かおりん

こんなに春を感じられるツーリングは滅多にないよね?
みんなにいっぱい助けられたけど楽しかった~!
どの寄り道でも何かしらイベントできちゃうし、
笑いが多いマイナリストはやっぱ面白い♪
高所はなかなか成長したでしょ^^v
by かおりん (2012-04-13 13:09) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
暖かくなって走りやすくなってきましたね〜^^
月曜日は平日とあってか?温泉卵もプリンもありませんでした^^;
それにしても、あの無明橋まで登ったんですか?凄〜い!^0^
by ガタロー (2012-04-13 13:46) 

yosi

みんなが遊んでいた頃、デッキの階段を修理してました。(^^
マイナリストツーを楽しんできましたね。
やや登山傾向にあるようで、体力がいりそうなのが”味噌”
by yosi (2012-04-13 17:06) 

にったん

ハート岩、イイですね☆
気付けばもうすぐ鯉のぼりの季節なんですね〜☆
迫力のある風景写真、楽しかったです☆
by にったん (2012-04-13 19:42) 

もちっこ

うひゃ~♪不動岩からの景色こりゃ絶景やんヾ(≧▽≦)ノ行きたーい!
足腰鍛えておかないときつそうだなぁ(笑)
最後の穴っぽこは、探検しがいのあるゴツゴツさですね♪
もうこういうのスキスキw 
笑いが聞こえてきそうな楽しいレポありがとうございます(^-^)
by もちっこ (2012-04-13 20:08) 

にゃびのママ

tonojinさんバージョンも楽しく読ませてもらいましたよ。

by にゃびのママ (2012-04-14 00:40) 

sadabouz

こんな盛りだくさんの内容のツーリングは
マイナリストツーならではですね~
不動岩の絶景は見事です!
by sadabouz (2012-04-14 12:17) 

さる1号

いやぁ~、不動岩って凄いですねぇ。
この迫力と絶景、登った価値はありましたね。

by さる1号 (2012-04-14 12:55) 

瓜坊主

ツーリングかと思いきや、プチ登山に穴ポコ探検隊。
楽しみながらもしっかり鍛えれられますね☆
by 瓜坊主 (2012-04-14 21:59) 

ガイチ

登山ツーリング、お疲れさま!
マイナリストツーは、身体鍛えてないとついて行けないような(笑)
でも楽しそうですね!

by ガイチ (2012-04-15 22:34) 

tonoji

★j-taroさんへ
モアイですか・・・自分はもっと変なものに
見えた気がします(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:11) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
この日は、お天気に恵まれて、仲間に恵まれて
いい運動になりました(笑)
ツーリングなのにね・・・筋肉痛がww
by tonoji (2012-04-16 11:12) 

tonoji

★小僧R1さんへ
登山は、想定外だったんですが(笑)
結果的に楽しかったのでよしとします。
メンバーに恵まれてるなとつくづく感じました。
たっぷり笑えるし(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:14) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
怖そうに見えて、意外に揺れないので
そんなに怖くないですよ~
ちょと下を覗くとゾクゾクはするけど(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:15) 

tonoji

★響さんへ
いや~楽しい一日でした♪
やっぱ企画もいいけど、メンバーが面白いやww
ハートに気付かない・・それだけ純な心を・・・
また楽しい生贄募集お待ちしております♪
by tonoji (2012-04-16 11:17) 

tonoji

★hoshizouさんへ
登ったり、潜ったり・・・そしてメンバーの個性が
発揮されてね(^_^)b
tonojinな一日ってのは、ずっと迷走してそうで
やだな~(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:18) 

tonoji

★てんてんさんへ
この川沿いの桜は見事でしたよ~有名じゃないと
思うけど(笑)
楽しく登れば、疲れ知らずで遊べます!・・・ただ
後々筋肉痛が来るかもしれないけれど
by tonoji (2012-04-16 11:20) 

tonoji

★せつらさんへ
最初のMツーから始まって、登山系多いよね(笑)
おかげで、普段なまった足腰がww
気付けば、引き締まった身体になること間違いなしです。
by tonoji (2012-04-16 11:23) 

tonoji

★ゆうさんへ
桜の花びらと~この日は風強かったからね
もういろんな物が飛んでました(笑)
いやいや言いながらちゃつさんは、登るんだよね~
みんな山がぁーるになろうとしてたからww
最近自分のやらかし少なくてホッとしてます(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:23) 

tonoji

★ちゃつさんへ
・・・ばれとるがな(笑) まぁ社交辞令という事でww
やはり美顔器も・・・(*≧m≦*)ププッ
企画もいいけど、メンバーもいいねと思うMツー
次回もよろしく、お願いします。
by tonoji (2012-04-16 11:25) 

tonoji

★かおりんさんへ
もうどこを走っても桜が綺麗だったよね~
凄く気持ちのいいツーリングでした。
メンバーそれぞれの個性が強い?
運動も出来て、たくさん笑えるMツーは楽しいね♪
by tonoji (2012-04-16 11:27) 

tonoji

★ガタローさんへ
ほんといい季節になりましたね恩う
プリン無かったですか?でも人の少ない道を
走れる平日ライダーがちょと羨ましいです。
無明橋は・・・半端なく怖いよね~
by tonoji (2012-04-16 11:30) 

tonoji

★yosiさんへ
たまには?家のことも(笑)
ふらっと、お泊りツーに行ってるの羨ましかった♪
登山と言っても、これは全然だいじょうぶですよ。
by tonoji (2012-04-16 11:31) 

tonoji

★にったんさんへ
女子には、人気のスポットのようです。
是非行って、幸せの鐘をガンガン鳴らしてほしいところです。
by tonoji (2012-04-16 11:32) 

tonoji

★もちっこさんへ
もうあれだけ、ガンガン走ってるもちっこさんなら
ここも平気ですよ~登山と言ってもそうたいしたことは
ありません。ちょとだけぞくぞくするだけですから(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:34) 

tonoji

★にゃびのママさんへ
いろんな人のツーレポを読み比べると楽しいですね♪
by tonoji (2012-04-16 11:34) 

tonoji

★sadabouzさんへ
是非、sadaフィルムを久しぶりに見たいな~と
思う今日この頃です。いかがですか?
by tonoji (2012-04-16 11:35) 

tonoji

★さる1号さんへ
あんな所に、あんな岩が!って感じで、見て楽しんで
登って震えることの出来るww
けっこう楽しかったですよと言っておく(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:37) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
これがプチなのか?とも思える膝ガク具合でしたが(笑)
まぁ結果的に楽しかったので良しとしましょう♪
by tonoji (2012-04-16 11:38) 

tonoji

★ガイチさんへ
登山はおまけです(笑) 大丈夫~鍛えて無くても
よーくみると、みんなまだまだ鍛えないといけない人
いっぱいですから(笑)
by tonoji (2012-04-16 11:39) 

kokoro

楽しそうでいいなぁ(^-^) でも登山は死ぬかも…
日頃まったく運動しないので階段だけでもゼーハー言ってます(笑)
by kokoro (2012-04-16 23:15) 

ひろろん

こ、これは凄いとこ登ってるナァ。。 これはむりかも。。
あー、帰れば参加できたのになぁ~、とちょっとくやしいひろろんでした。(^^;)
by ひろろん (2012-04-17 01:13) 

T2

桜の中のツー、格別でしょ?
今年は、し損ねたなぁ・・・・
で、登山お疲れ様でした!(笑)
by T2 (2012-04-17 23:05) 

ANIKI

岩場のシーンは怖そう・・・
よく到着できましたね。。想像しただけでガクブルです(笑)。
大吊橋も怖そうですが、つり橋効果で皆さんより仲良しになったのでは^^。
素敵な九州の旅、お疲れ様でした。
by ANIKI (2012-04-18 00:23) 

くに

岩場の頂きからみる景色素晴らしいですね。
25分登る方は、「山頂へGO」リストに書き込んどこ(笑)

by くに (2012-04-18 19:02) 

tonoji

★kokoroさんへ
大丈夫よ~kokoroさんは若いから(笑)たぶん?
登らなくても楽しめるメンバーなので楽しかったです。
by tonoji (2012-04-20 09:13) 

tonoji

★ひろろんさんへ
登ってみるとそうでもないよ~是非是非ソロでチャレンジを(笑)
紅葉の季節がお勧めかもね!涼しくていい感じかも!
by tonoji (2012-04-20 09:14) 

tonoji

★T2さんへ
もうどこも桜だらけで腹いっぱいでした。
今年は、桜ツーはまだですか?
まだ山のほうなら残ってそうだけど・・・
by tonoji (2012-04-20 09:16) 

tonoji

★ANIKIさんへ
大丈夫~そちらにも☆彡さんがこのDNAを伝えるべく
活動されてますから(笑)
吊り橋効果は、一部の方には有効ですがやりすぎると
凄い目で見られるので・・・要注意です(笑)
by tonoji (2012-04-20 09:18) 

tonoji

★くにさんへ
あらっ やっぱり25分コースをご所望ですか?
じゃ、5分コースに行くので上から撮影をお願いしようかな
Ψ(`∀´)Ψ 
by tonoji (2012-04-20 09:19) 

半世紀少年

あれ?この記事にコメント残してなかったですね。^^;
あちこちのブログで見たけど、やっぱ不動岩の威容が凄いですよね。
by 半世紀少年 (2012-04-20 09:59) 

GATA

なんだか我が家のスゴク近くを走られたようで...
マイナリストツーリング最後に参加したのは5年ぐらい前...
今年はご一緒出来ればいいな~。
ちなみに飛んだグローブは本当に呪いかも!
あそこはイロイロいわくつきなんです。(~.~)
by GATA (2012-04-23 02:24) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
下から見上げても凄いけど、やっぱり見下ろした時の
光景は是非お勧めいたします。
by tonoji (2012-04-27 13:01) 

tonoji

★GATAさんへ
おぉーそうだったんですね~だったらご一緒すればよかったのに
5年前・・・まだその時はライダーで無い私です(笑)
いわくつき~気になりますね~いつか聞いてみたいです。
by tonoji (2012-04-27 13:02) 

NO NAME

tonoji さん こんばんは!

いやぁ..参考になります!
行ってみますね!
更新..して下さい!楽しいです! とこ でした
by NO NAME (2014-06-04 21:47) 

tonojin

★NO NAMEさんへ
いったい誰だろね?参考になったてことはいいことですね
更新は・・・すっかりサボり癖がつきました(笑)
by tonojin (2014-07-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント