So-net無料ブログ作成

グルッと周った阿蘇ツーリング! [ツーリング:Z1000]

記憶を辿る、時間逆行レポです(-_-;) お付き合い下さいww

PCの写真を整理しながら、阿蘇ってバイクで何回行ったかな?
マスツーや通過したのは、かなりあったけど・・・
 
ソロで走ったのって、 えっ 今まで3回? 少なすぎww


マスツーで走ると、何となく走った記憶は残るけど、道のつながりがさっぱりなんです。
やはり、何度かソロで走って迷走しないとダメみたい(^_^;)

ということで、うだうだ言ってますが、

2012年GWの初日 天気良さそうなので、阿蘇ぶことにしました(^_^)b
翌日は、ツーの丸投げされたけど、天気悪そうで中止と予想してたのに・・・


2012年4月28日(土) AM6:00[晴れ]

テンション高めで、いつもより、少し早めのスタートになっております。
モヤモヤの香春岳.jpg
香春岳が朝靄に包まれてますが、空は雲一つ無くていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

お約束の香春のRで朝御飯と思って右折・・・パスっとエンストッ・・[どんっ(衝撃)] 
R201の真ん中でゴロンと受身をとったので、その気が失せました(-_-;)・・・車来なくてよかっぱ

芝桜が鮮やかです.jpg
大任の道の駅周辺は、道路の芝桜が鮮やかですね。

気持ちいい場所ですが、ここは時々公僕の方が潜んでるので要注意らしいです[どんっ(衝撃)]

今日は暑そうなので、Tシャツ+ロンT+3シーズンジャケットで走ってみましたが、
早朝の峠越えはちと冷えました(-_-;)


日田からファームロードを駆け抜けますが、GW初日なのか?車やバイクは少なかった[手(チョキ)]

亀石峠で一旦止まって、太陽の光で冷えた身体を温めます。
亀石峠.jpg

今日は、最初に阿蘇ツーに来た時、欲張りすぎてグルッと周れなかったのでリベンジします。

同じ道を辿るのは面白くないので、ファームロードからグリーンロードを抜けて小国方面へ
グリーンロード.jpg

この道は、道幅は広くないけど気持ちよく走れる道です。R212まで走りぬければ、

そこにあるのは、青々とした下城の大イチョウです。
青々した大イチョウ.jpg

因みに、この大イチョウ

黄色く色づいた姿をみた事が無いです(笑) 気が付いた時はいつも散ってるものでww

くまもん発見.jpg下城滝.jpg
ちょっとタレ眉なくまモンいました[exclamation] 大イチョウの裏には、ひっそりと下城滝もあります。

観光バスが止まって多くの人が見学したけど、やっぱり人気の場所なのかな?

寄り道多いですが、先を急ぎましょう(笑) R212を下って小国の町を抜けます。

このまま走れば、菊池阿蘇スカイラインを越えて大観峰ですが、
ここから右.jpg
途中で右折、ここから始まる道が、マゼノミステリーロードです。

以前走った時に気持ちよかったので、もう一度走ってみたくなりました。

マゼノR2.jpg

ここにも公僕な方がいるって噂を聞いたので、目と耳に細心の注意を払って走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

マゼノR.jpg

オレンジラインですが、車も少ないし気持ちよく走れる道です。


突き当りにあるのは、ライダー丼のあるレストラン北山[レストラン]です。

そこは、スルーしてR339(ミルクロード)を菊池方面へ
気持ちよすぎ.jpg

ふとバイクを停めて周りを眺めてみると

野焼きの終わった大地が、徐々にグリーンに変わってきています。
もうすぐグリーン.jpg

道路の反対側を見れば、のんびり牛が草を食んでる姿も見えます。

のんびりな牛.jpg

阿蘇周辺で、よく見かける光景ですが、やっぱりいいよね~[ぴかぴか(新しい)]

ミルクロードを途中で左折した所で一旦停車。先っぽには、すでに何台かのバイクが止まってます。
人気スポット.jpg

かなり有名になりすぎて、阿蘇にきたら寄っとけポイントになってます[ひらめき] 私には鬼門の場所ですがww
絶景ポイント.jpg
いろんな呼び名を持ってるここも、ラピュタの道、天空の道、絶景ポイントetc...

せっかくなので、寄ってみました。

足元に細心の注意をはらって、バイクを停めて、絶景を楽しみます。
何度来てもドキドキ.jpg

もちろん、阿蘇の春の花 キスミレチェックも忘れずに[手(グー)]
キスミレチェック!.jpg

砂利&ガレキの上で、Uターンする勇気が無かったので、そのまま下ってみましたが

下を見てはいけません.jpg

いつもは、ビクビクしながら降りる道も、ゆっくり止まって見上げるとなかなかの景色でした。

ラピュタ周り (1).jpg

下を見下ろせば、ガードレールも無いのでかなりのドキドキも味わえますww

ラピュタ周り.jpg

相変わらずの砂利の多い道ですが、何事も無く下まで降りてくることが出来ました[手(チョキ)] 

無事下山.jpg

ここからは、コスモスロードの真っ直ぐな道を走り抜けて

コスモスロード.jpg

R57から阿蘇パノラマラインを走ってると、すぐに大好きな場所に到着です。


もう少しで、全体が綺麗なグリーンに覆われる頃かな?

このこんもりした形が大好きなんです。 これって何?と聞かれて説明できなかったので・・・
米塚.jpg
米塚
阿蘇五岳の一つ。杵島岳の麓にある鉢を伏せたような美しい形の寄生火山。標高954mの草で覆われた小山は、
阿蘇の神・建磐龍命[たけいわたつのみこと]が積み上げた米の山だという伝説が残る。
頂上の窪みは火口跡だが、建磐龍命が貧しい人々に米を分け与えた跡だともいわれている。

この周辺の道路も、ゆっくり景色を眺めながら走るのはお勧めです。
どこも絶景.jpg

走ってると見えてくるのが、これまた有名な

草千里ヶ浜です。

360°のパノラマだとこんな感じ! ※クリックすると大きくなります
草千里パノラマ.jpg
草千里の後ろ側.jpg

馬にも乗れます.jpg
クソ千里とか言う人もいるけど、不名誉な名前の理由はこちら[グッド(上向き矢印)] 歩く時は足元気をつけてね


草千里を過ぎると、阿蘇で一番元気のいい場所に到着です[手(グー)]

中学の修学旅行以来?ふと思い立って寄ってみました。
阿蘇中岳.jpg
阿蘇山 中岳噴火口
現在も活発に活動している、現役バリバリな火山なので、元気がいいときにやってくると、
亜硫酸ガスの発生や、いろんなものが飛んでくるので近づけない時があります。

DSC08711.jpg
今日は、通行止めになっていないので大丈夫のようです(^_^)b

下の駐車場から、車&徒歩&ロープーウェイの3つのお好きなルートで
火口近くまで登れます。 

せっかくなので今回はバイクで登ってみます。
二輪車100円ってのが、一番お得だからww


草のほとんど生えてない光景は、先ほど見てきた景色とは別世界です[がく~(落胆した顔)]
中岳登山道路.jpg

あたり一面は、硫黄の匂いがします。

常時、ガスの濃度をチェックしてて、本日は青ランプでした[ひらめき]
今日は青ランプ.jpg

赤ランプが点灯しないことを祈りつつ、火口へ向かいます。

それでは、火口を覗いてみましょう。 ものすごい噴煙が上がってました。
温泉付き第1火口.jpg

ここは中岳第1火口。 直径600メートル、深さ130メートルもあります。

とても綺麗なマリンブルーに見えるのは、雨水の貯まった湯溜まりです。

もちろん、グラグラに煮え立ってます[いい気分(温泉)]
マリンブルー.jpg

歩道の横には、こんな軽石や溶岩の塊のような石がゴロゴロ転がってます。

軽石ゴロゴロ.jpg
軽石だけど、これが飛んでくると思ったら怖いよね~(-_-;)


そんな時に備えて、周辺には、トーチカを思わせる退避壕がたくさん設置してあります。

この日は、とても暑かったので、日陰として休憩するにはヒンヤリとして気持ちよかったです。
退避壕.jpg
本来の目的としては、あまり使いたくないけどね。

自撮りも忘れずに.jpg
とりあえず自撮りするのも忘れずにww

中岳には、合計で7つの噴火口があって、グルっと遊歩道で見学できるのですが・・・

まだまだ一日は長いので、今回は止めときます(笑)
グルッと散歩可.jpg

そろそろ、次の場所に向かいましょう。

火の山トンネルを抜けて、R325を目指します。

火の山トンネル.jpg

ふとバイクを停めて、のんびり眺める景色もやっぱいいな~

阿蘇のカルデラ.jpg


途中の広域農道は走らずにR325を走ってると、白川水源の看板が見えたので、

行ったことが無い場所なので寄ってみます[パンチ]

名水100選.jpg
白川水源
白川水源は 水神「吉見神社」の境内よりコンコンと湧き出し、湧水量は毎分60トン。
水温は冬は暖かく夏は冷たい年中14度前後 を保っており「日本の名水百選」に選ばれています。

白川水源.jpg

そこの砂を見てると、凄い勢いで水が湧いているのがわかります。

毎分60t.jpg

ちょっと、覗きたくなったので下流の場所に移った時に・・・・
ポチャンと・・・.jpg
チャポン[たらーっ(汗)] この写真が、あんなことになるとは・・・(*≧m≦*)ププッ


さすがに、お昼を過ぎてたので観光客も増えてきました。

でわでわ、次に行きますよ~[パンチ]


R325からR265を走って、箱石峠方面へ向けて走ります。

この道を走ってると、ギザギザ頭の根子岳が見えてきます。この尖がり具合がいい感じ[るんるん]
根子岳.jpg

その周辺の山の名前は知らないけど、パノラマで見ると・・・

根子岳周辺.jpg

真ん中は、噴煙が上がってるからさっき見た中岳なのかな?

箱石峠の手前で右折すれば、この前ちゃつさんが先導で走った道のはず[パンチ]



あれっ? なんだか道が思ってたより狭い気がするんですが・・・

あれ?.jpg

もしかして・・・間違った?


ワクワクドキドキしながら、木切れをパキパキ踏みつつ進んだら、
繋がってた!.jpg

何とか繋がったよ~Ψ(`∀´)Ψ  迷走ライダーがホッ!とする瞬間でございます(笑)


この高森から波野までの間の道は広域農道? かなり気持ちよく走れるから大好きです
一気に駆ける.jpg

阿蘇望橋で一旦停車。 あまりに日差しが強くて中に停めました(笑) 

阿蘇望橋.jpg

涼んでると、大きな荷物を積んだライダー達が通り過ぎて行きます。 ええの~お泊りツー[目]

R57まで走ったら、道の駅波野に寄って少し遅めのお昼です。
道の駅波野.jpg

波野は、お蕎麦が美味しいらしい! もちろんお肉も欠かせません(笑)

カツ定食.jpg
ミニカツ定食1000円。 100円プラスで、ざる蕎麦に変更しました。


すっかりお腹いっぱいになったので、そろそろ帰るコースを考えましょう[exclamation×2]

行きと違うコースがいいなと思ったので、R40を走って産山牧場方面へ

産山牧場快走路.jpg

この道もまわりを牧場に囲まれて、気持ちのいい快走路です[ぴかぴか(新しい)]


やまなみハイウェイ.jpg

やまなみハイウェイに出たら、瀬の本高原を抜けてを九重方面へ向かいます。

三愛レストハウスは、多そうだったので今回はスルーします。


九重に向かうと、どんどん標高が高くなるので涼しくなってきます。
三愛レストが見えます.jpg
眼下には、今走ってきた道と三愛レストハウスがみえました。

九重ツーリングといえばお約束[手(チョキ)] 長者原にもしっかり止まって[カメラ]
長者原.jpg
なんたって、標高1018mですから! 涼しいはずです。


飯田高原から、四季彩ロードを通って帰ります。

瀬の本方面から走ってきて、R40に行くはずが表示が逆向き?
標識の向きがww.jpg
入り口間違えて、通り過ぎました(笑)

四季彩ロードも気持ちよく走れる道なのでこれまたお勧めです!
四季彩R.jpg
道幅がそんなに広くないので、時々観光バスが来るとびっくりしますが(-_-;)

町田バーネット牧場に寄って、卵ソフトを頂きました。
卵ソフト.jpg

いつもソフトを頼んだ時に思うのが、バーガーやお肉が美味しそうなんだよね・・・ココ
ソフトより肉がww.jpg
肉星人としては、いつか食べてやるww


ふと携帯を見たら・・・  あれ? 電源落ちてる[exclamation&question]

染まってます.jpg
液晶が曇ってるので、もしかしてと思ったら、
ピンクのドットがむらなく染まってました[もうやだ~(悲しい顔)]
防水パッキンもずれてます(-_-;)


ここから、誰とも連絡できないけど、仕方ないね(T▽T)


九重の町から、広域農道?初めて通る道で深耶馬渓へ


途中で気になって止まってみたのは、深耶馬渓にあった軍艦岩・・・
深耶馬渓.jpg

一瞬どこが???と思いましたが
軍艦岩.jpg
言われて見れば・・・ うーーんって感じでした[わーい(嬉しい顔)]


青々した奇岩な一目八景を横目に見ながら、耶馬渓へ駆け抜けます。

一目八景1.jpg一目八景2.jpg

R212を北上して、右に見えるは、青の洞門  もちろんスルーですww

右に見えるは青の・・・.jpg

耶馬渓を抜けて、なんとか明るいうちにHFRに到着しました。

HFRを駆け抜けろ.jpg

あとは、〆のHFRを一気に駆け抜けて・・・

無事帰着.jpg

なんとか予定してた時間に帰ってくることが出来ました(^_^)b


まだまだ行ったことのない場所や道がてんこ盛りな阿蘇ですが、気持ちのいい季節は
あっという間に過ぎちゃうので、また隙を見てチャレンジしたいと思います[手(グー)]

バイクを綺麗にしてのんびりしてたのはいいけど、すっかり携帯チェック忘れてました・・・
なんとか、PCメールに気付いたので事なきを得ましたが(笑)

どこかで会いましょう.jpg
次から、湧水の誘惑には、気をつけよっと(笑) 


PM7:30 無事帰着
走行距離:426km

ODOメーター
start:27,496km
stop:27,922km


nice!(34)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 52

yosi

定番の阿蘇だけど、米塚や阿蘇の火口、阿蘇望郷や水源、
やまなみハイウエイから長者原を通って耶馬溪に抜けるなんて
阿蘇の周辺の見どころをすべて廻ってますね。充実のGWツーリングだね。
by yosi (2012-05-11 16:04) 

せつら

まだまだ阿蘇も奥が深いですね(^^)いろんな裏道、農道があっていまだに……んっ!?って思うこともf(^^;
行った事のない阿蘇を探検しましょうや(笑)
by せつら (2012-05-11 16:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
良い天気でしたね〜d(^0^
僕も黄色い大銀杏を見てないです^^;
by ガタロー (2012-05-11 18:33) 

おやまのtanchan

まさかねー防水なのに水びたしなんて((涙))

改めてこうやって写真見ると阿蘇ってホンットサイコーっすね!
by おやまのtanchan (2012-05-11 19:24) 

瓜坊主

定番コース上にありながら意外と寄ることのない「町田バーネット牧場」。
ツーリング中はガッツリ食えねぇ~
意外と小食なんです(笑)
by 瓜坊主 (2012-05-11 22:12) 

響

連休中とは思えない阿蘇だね。
湧水の中は綺麗だな~~!
携帯と同じく夢心地になります。
コレが原因で佐世保ツーリングのお見送りが出来んかったんだぞ。

by (2012-05-11 22:46) 

ゆう

シトリでも迷走とやらかしと欠かさないツーは流石です。
阿蘇も新緑の頃になって来たから緑の絨毯になってくるね~
米塚好きだったの~~?
わたすの阿蘇の一番好きなポイント~~
白川水源、バーガー屋さんが出来たんだよね~~
あれ食べてみたい・・
町田バーネット牧場の肉って最高うまいらしいよ~~
わたすは一枚ステーキ薄切りののったカレーを食べたケロ・・
あぁ・・この水没携帯にメールすてたんだね~
by ゆう (2012-05-12 02:17) 

肥前のFe

え 携帯で水中撮影?
  おそろしい^^
 阿蘇 もう良い季節ですね トコトコ行きたくなりました。
by 肥前のFe (2012-05-12 07:47) 

旅風ゆーだい

名前のいっぱいあるあそこは松ヶ鼻って言うんですよ(一読み10円)
by 旅風ゆーだい (2012-05-12 08:10) 

てんてん

火口のマリンブルー神秘的な色ですね[__るんるん]
僕はまだバルカンくんと阿蘇に行ったことがありません・・・
今年こそ行きたいなぁ[__たらーっ]
by てんてん (2012-05-12 09:26) 

ヒイロ

意外や意外!
阿蘇はあんまり走ってなかったんですねー!
爆走しまくってるのかと思ってました(笑)

いつも思うんですが皆さん行動範囲が広いですねー!
普通に観光して回ってそれだけ走れるなんて。。。

やっぱり爆走してるんですね(爆)
by ヒイロ (2012-05-12 11:34) 

秋桜花子

阿蘇、素敵ですね
私も先日阿蘇にお邪魔しました
まだまだほんの少ししか廻れていませんが癖になる場所です
また機会があれば阿蘇をグルッと一周してみたいです
by 秋桜花子 (2012-05-12 17:14) 

kei

阿蘇へ遊びに行く宿題は今年も難しいな・・・

by kei (2012-05-12 19:10) 

よっすぃ〜と

愛知には火山が無いから、火口湖とか、そこから湯気が出てるような光景見るとワクワクしちゃいますね~。
by よっすぃ〜と (2012-05-12 19:46) 

かおりん

いいツーリングしてるなぁ♪ なんとなく羨ましい。
最近定番だからといって、
だいぶ通ってない所ばかりの写真がとっても新鮮!
そういや、大観峰も数年いってない事にと気付いた。
by かおりん (2012-05-12 22:24) 

ローキン

快晴の阿蘇~素敵です(^0^)/
by ローキン (2012-05-12 23:23) 

sadabouz

阿蘇いいとこ取りツーリング!
これだけ回ればもう大満足でしょ、、
マネしちゃいたくなるルートです!
by sadabouz (2012-05-12 23:39) 

三四郎

あぁ~ 阿蘇びたい!!
by 三四郎 (2012-05-13 01:17) 

j-taro

うちも防水携帯(G'zone typeX)ですが、できるだけ水に濡らさないようにしてます(^^;
コネクタ部のゴムカバーがイマイチ信用できないんですよ(笑

by j-taro (2012-05-13 09:21) 

小僧R1

どれも、気持ちいいコースですね^^V
阿蘇、オイラ地元ですが何回走っても飽きない
不思議な場所ですよ~

水中撮影は辞めとこう(悔)
by 小僧R1 (2012-05-13 19:41) 

Kai

ザ、阿蘇!を満喫したくてこないだ阿蘇びに行ったけど、tonojinさんも阿蘇満喫してるな~(^^♪ たまに無性に行きたくな阿蘇の定番スポット☆
by Kai (2012-05-13 22:49) 

GATA

阿蘇満喫のツーリングですね。
加工なんて何年上がって無いだろう。
マスツーリングですが今度の土曜日に阿蘇方面に行く予定!
僕も満喫するぞー!(^o^)v
by GATA (2012-05-14 12:13) 

半世紀少年

いいですね~阿蘇!
この夏にはとりあえず家族で行く予定です。
今回のコース、参考にさせてもらいますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-14 21:29) 

ANIKI

これぞ九州!という記事、楽しく拝見いたしました。
阿蘇山は絶対行きたい場所です。参考になりました^^。

by ANIKI (2012-05-14 23:46) 

kokoro

GWに私も初阿蘇行ってきました
緑がずいぶん濃くなってきててすごく良かったです
1日でこれだけまわれるってすごいですね
by kokoro (2012-05-15 00:53) 

もちっこ

阿蘇満喫ソロツーリング、読んでるだけで心もお腹もいっぱい♪
そういえば何度も走ってたり通りすぎてる阿蘇なのに、
自分で走れって言われたら全く道が繋がらない自信があります。
ついて行くだけだと道覚えないんですよねぇ(^-^;
いつか、とのじんさんのようにソロで走ってみよう♪・・・いつかね。。。いつだろ?w
by もちっこ (2012-05-16 20:07) 

tonoji

★yosiさんへ
グルッと回ってみたけど、まだまだ見所多いですね
GWも初日だったおかげで、スムーズに走れて
よかったです。
by tonoji (2012-05-20 20:36) 

tonoji

★せつらさんへ
そうそう、気持ちのいい道がたくさんあるよね♪
それを覚えるにはまだまだ迷走が必要な感じです(笑)
by tonoji (2012-05-20 20:37) 

tonoji

★ガタローさんへ
この日は、かすみも少なくて気持ちのいい日
でした。大銀杏今年は忘れることなく見て見たいな。
by tonoji (2012-05-20 20:38) 

tonoji

★おやまのtanchanさんへ
すっかり大丈夫と思ったのが、甘かったですね(^_^;)
阿蘇って、まだまだ奥深いのでいろいろ教えて下さいね♪
by tonoji (2012-05-20 21:04) 

tonoji

★瓜坊主さんへ
バーネット牧場の肉がww美味そうなんよ。
いつかは、食べてやろうと思ってますが(笑)
少食じゃなくて小食なんですね^m^
by tonoji (2012-05-20 21:05) 

tonoji

★響さんへ
やっぱ初日だったから、車も少ないし(^_^)b
気持ちよく走れました。
湧水はね、危険で危ないお誘いですね(笑)
ど どうもすいませんでした(^_^;)
by tonoji (2012-05-20 21:07) 

tonoji

★ゆうさんへ
やらかしもね、素直にレポると後になっていい思い出?
米塚大好きだよ~あのぽっこりに惹かれます。
バーネットの肉は、美味いんですか・・・
ステーキの乗ったカレー・・・あぁー美味そうじゃ(笑)
by tonoji (2012-05-20 21:09) 

tonoji

★肥前のFeさんへ
だって、大丈夫って書いてあったんだもん(笑)
阿蘇でトコトコ、どこかで集合!してみたいですね。
by tonoji (2012-05-20 21:11) 

tonoji

★旅風ゆーだいさんへ
松ヶ鼻~おぉーありがとう
忘れないうちに、( ..)φメモメモしとこ!
by tonoji (2012-05-20 21:13) 

tonoji

★てんてんさんへ
是非是非!遠いようでそんなに遠くないですよ
フェリーを使えば、旅気分も倍増です。
みんなで集合!ってのもいいですね。
by tonoji (2012-05-20 21:14) 

tonoji

★ヒイロさんへ
そうそう、元々まじめな人だから阿蘇んでないんよ(爆)
バイクもまだまだやしww ソロで走るとかなりゆったりですが
迷走減った分だけ余裕がありました。
爆走は・・・内緒ww
by tonoji (2012-05-20 21:16) 

tonoji

★秋桜花子さんへ
レポ見ましたよ~弾丸フェリーあこがれちゃいます。
またまた、こっちに来る際はお出迎えとかあると
楽しいですよね♪
by tonoji (2012-05-20 21:17) 

tonoji

★keiさんへ
まっそんなに慌てずにww阿蘇はずっと待ってますから
いつか、阿蘇の景色に震えに来てくださいね(^_^)b
その時は、一緒に震えますからww
by tonoji (2012-05-20 21:18) 

tonoji

★よっすぃ〜とさんへ
愛知都会ですもん(笑)でもちょっと走れば
気持ちのいい景色たくさんですよね。
いつか、バイクで行ってみたいな。
by tonoji (2012-05-20 21:20) 

tonoji

★かおりんさんへ
もうね、みんな阿蘇で遊びすぎてるから(笑)
一緒に行こうと誘うに忍びないですww
でもやっぱり、時々ゆっくり見たくなるんだよね。
by tonoji (2012-05-20 21:21) 

tonoji

★ローキンさんへ
いつか、距離感欠乏症がひどくなって
やってくると思ってますからww
京の皆様と一緒ってのもいいかもww
by tonoji (2012-05-20 21:23) 

tonoji

★sadabouzさんへ
定番過ぎるルーとでしたが、しっかり迷走も
オマケで付いてきました。まだまだ入ってみたところが
たくさんあるのも阿蘇の魅力ですよね♪
by tonoji (2012-05-20 21:24) 

tonoji

★三四郎さんへ
是非是非、いつぞやのようにバビューーーンっと
海を越えてやってくるのお待ちしております。
by tonoji (2012-05-20 21:25) 

tonoji

★j-taroさんへ
やっぱ、ショップでもコネクターですねと・・・
やっぱ雨の中でも使えるってことで満足してた
ほうがいいのかな~
by tonoji (2012-05-20 21:26) 

tonoji

★小僧R1さんへ
阿蘇は、何度行ってもいいわ~ちょと遠いけど
その点、サクっと行って走り回ってる小僧R1は
羨ましい♪気持ちのいいコース教えて欲しいです。
by tonoji (2012-05-20 21:37) 

tonoji

★Kaiさんへ
ソロで阿蘇ぶのもいいけど、楽しい仲間と阿蘇ぶのも
いいよね、お互い楽しすぎるお仲間いるから(笑)
まだ、知らないところ多いから今度教えて~♪
by tonoji (2012-05-20 21:39) 

tonoji

★GATAさんへ
先日は、疲れてレポもかけないくらい
阿蘇を満喫したのかな?いったい何処に
いったんだろ?あぁーGATAさんとも走ってみたいな♪
by tonoji (2012-05-20 21:41) 

tonoji

★半世紀少年さんへ
夏休みは阿蘇ぶのかな?家族で遊ぶにしても
とてもいいところだから、いつかバイクで走る
下調べ・・・でもぜったいバイクで走りたくなると思うなww
by tonoji (2012-05-20 21:43) 

tonoji

★ANIKIさんへ
阿蘇山は、いいですよ~じっくり楽しんだら
一日で足りませんww
そちらの☆彡様がよくご存知です。
by tonoji (2012-05-20 21:44) 

tonoji

★kokoroさんへ
おぉーとうとう初阿蘇おめでとう♪
kokoroさんよりは、ちょと近いからね(笑)
そのぶん余慶に遊べますね。
是非是非リベンジしにきてね(^_^)b
by tonoji (2012-05-20 21:46) 

tonoji

★もちっこさんへ
だよね~マスツーほんと楽しいけど、やっぱソロで
ウロウロするのも全然違った感じで楽しいよ。
迷走も・・・コケさえしなけりゃいい思い出ですからww
by tonoji (2012-05-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント